※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

妊娠28週3日で+9キロ増。出産まで増加抑えたい。同じ増加の経験者、増加を抑えた方のアドバイスをお願いします。

同じくらい増えた方だけ教えてください😭😭

現在28w3dで妊娠前から+9キロまで
増えてしまいました。。。
ここから出産までキープとは言いませんが
できるだけ増加せずにやっていけますでしょうか。

もちろん、ここから先は今まで以上に
体重が増えやすくなることは分かっています…
もうちょっと早くから制限すればよかったものの
安定期入ってすぐにコロナにかかり
療養後は食べたいものばかり食べ、
切迫と診断されたため仕事も休職して運動も
全くせずの生活でした😭😭

同じくらい増えたよ〜という方、
ここから出産までこれくらいしか増えなかったよ〜という方
教えてください‼️

コメント

ぽん

28w3d、切迫で仕事休職中
体重+9キロと同じ状況です!!😭💦

1人目の時は仕事もしていて
食事にも気をつけていて
妊娠後期〜出産までで+7キロだったので
このままだとやばい、、と焦っています。。

朝晩はサラダを食べて
これ以上ハイペースで増加しないよう気をつけようと思っています…

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    コメントありがとうございます‼︎
    本当に同じ状況ですね😭😭
    やっぱり食生活から見直さないとですねー、毎朝体重計に乗るのが憂鬱です💦
    30週まで10キロ以内で抑えるのが今の目標です‼︎
    お互い頑張りましょう😭💙

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは28wの時点で+11キロです🤣🔥
制限してもしても元々痩せ型なのもあってか増えてたので気にするのやめました🤣
まだ出産してないですが、28w〜32w現在まで体重1キロも増えてないです🥹
前半めっちゃ増える人後半あんまり増えないよ〜って友達に言われました🥹臨月に入ればまた増えるとは言ってましたが!
私も切迫で30wから自宅安静中です😵‍💫

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    コメントありがとうございます♪
    私は元々普通〜ぽっちゃりぐらいのギリギリBMIが普通なくらいなのであまり増えすぎてはしんどいなぁと😭😭
    後期は息を吸うだけでも増えると聞くのでここからが怖くて。。。
    私も32週ぐらいまで今をキープするのを目標に頑張りたいと思います‼️
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🌸

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月はほんと息吸うだけでも増えるって言いますよね😭わたしも怖いです🥹💦笑
    増えてる時はほんと毎日憂鬱でしたが病院で指摘なければあんまり気にしすぎるのも良くない!って思ってました🤣
    あと少しの妊婦生活ですから頑張りましょう😳🥹

    • 7月4日