※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

日曜日に少量の嘔吐があり、食欲はあるが少量ずつしか食べられず辛い。胃腸炎の食事の増やし方について相談したいです。

金曜日の夕方2回嘔吐し、土日とおかゆなど消化にいいものあげてたんですが日曜日の夜少量嘔吐、夜中液体少量嘔吐しました、日曜日の夜はお粥+卵焼き少し、大根人参鳥肉の煮物少しもあげましたが卵焼き以外少し残しました、まだお粥以外は早かったのでしょうか 😔
今日は朝からなんか欲しいなんか欲しいと大泣きしてます、少量ずつしかあげれなく足りなくてまた泣いてます😔
食欲はあるのに少しずつしかあげれないのも辛いです😔
土日で治ったと思ったのにまた嘔吐してしまったので余計量を上げにくくなってしまいました食欲あっての胃腸炎の食事の増やし方どうやってやってますか?

コメント

ゆと

どれだけ泣かれても、少量をこまめにあげてました!!

今日はこまめに少量がよさそうですね😭
また吐いても、お子さんもお辛いですし😭😭

私だったら明日はおかゆやうどん野菜を細かくしつつ量を増やしてあげてみます
そろそろ良くなってくる頃だとは思うので、お母さんもお子さん見てて辛いとは思いますが、頑張ってください😊

みぷ

めちゃくちゃ泣きますが今日は少量を何回かに分けてあげてます、明日少し増やしてみます!
とりあえずもう吐かないで〜と思うばかりです😭
ありがとうございます🙇‍♀️