※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

母が亡くなり、葬儀が終わると寂しさが押し寄せる。他の方はどのように感じたか教えてください。

母親は、父は去年、母は先日亡くしました😢まだ葬儀が終わっていないので気さくにいつも通りな母ですが震災後に関東に避難してきた両親の家へ通うのが毎週の日課でした。なので全て終わり落ち着いたらどっと寂しさが押し寄せるのかなって思っています。みなさんの母親で両親亡くした方はどのような感じでしたか?😢

コメント

ありす

母の両親(私の祖父母)を立て続けに亡くしました。
祖母は元々入院していて、母は
祖父母の家へ介護のため引っ越しました。
祖母が家に帰ってきてからも介護してましたが、元気だった祖父が先に亡くなってしまい、一年も経たないうちに祖母も亡くなりました。
祖母に関しては長い事介護しながら覚悟してたみたいで心の整理はすぐについてました。
そのように接していたので🙆‍♀️
祖父が亡くなった時は祖母のお世話で実際は悲しむ暇もなくって感じでしたね😅
祖母が亡くなった後は家の事など手続きが落ち着いてから母も落ち込んでました。