※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝不足で、日中は短い昼寝を繰り返し、夜は何度も起きておっぱいで寝かせている。まとまって寝かせる方法について相談です。

どうやったらまとまって寝てくれますか?🥲
8ヶ月の子なのですが、日中は15分~1時間ほどの昼寝を3~4回します😅
夜は3~5回ほど起きて、起きたらおっぱいあげて寝せてます。
とにかく寝不足なのでまとまって寝て欲しいのですがどうやったらまとまって寝てくれますかね寝てくれますか?💦

コメント

ママリ

元々、完母ですかね?( ˶˙º˙˶ )୨
起きたらおっぱいが癖になっているのではないでしょうか。

  • もなか

    もなか

    元々完母です!
    お茶にした方いですかね(>_<)💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちは完ミで、夜は添い乳してましが、卒業しました!
    でも、寝てくれる日もあれば、2時間おきに起こされることもあります。
    大体、いつもと違う公園や施設で遊んだり、刺激の多い日の夜は覚悟です。笑

    • 7月4日
ママ

お昼寝が多いのかなあ?とも思いますが、個人差ありますけど1歳くらいまではそんな感じだと思います💦
母乳だと尚更夜は細切れ睡眠になったりしますし、私は添い乳してたので1歳までまとめて寝てくれたことなかったです😭
1歳のお誕生日で断乳したら朝まで寝てくれるようになりました🥹
あとは日中たくさん遊んで疲れさせたりしてました!

  • もなか

    もなか

    断乳したいんですがなかなか、、、😅早めに断乳頑張ります!

    • 7月4日
バルタン星人

寝る前だけミルクにしてみるのはどうですか?
そして、夜間断乳してみるとか!

夜中は起きてもトントンか抱っこで寝かす!
初めはおっぱい欲しがるけど
もらえないと学んだら
諦めて寝るようになりました!

  • もなか

    もなか

    ミルクにしても睡眠時間変わらなかったんですよね🥲🥲
    はやめに断乳頑張ります

    • 7月4日