※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

都内で駅近の線路沿いの新築戸建てを購入しようか迷っています。資産価…

都内で駅近の線路沿いの新築戸建てを購入しようか迷っています。資産価値も気にしています💦線路沿いの物件を購入、売却された方いらっしゃいますか?購入された方は永住前提で買われてますか?
在来線と新幹線の線路がすぐ裏手にありますが、窓は全て二重サッシのため音は全然気になりません。あれ、今通った?という程度。よく揺れもあると聞きますが、全く感じません。電磁波は念のためこれから確認しておこうとは思っています💧
立地はとてもよくて学区もよさそうで、周辺の物件よりだいぶ広さがとれて、内装も気に入っています。が、永住はしないと思うのでやはりもし売却となったときに困るかなと迷っています。。😭
現在築20年ほどの駅近マンション10階住まいで大きい道路2本先が駅ですが、今は車の音、電車の音ともに結構します。
迷っている物件は住宅地にあるため車通りなどはほとんどないです。中々気に入った物件が見つからなかったストレスもあり、決めてしまいたい思いもあるのですが、やはり線路沿いは微妙なのでしょうか😭

コメント

ます

我が家は横浜ですが京急線JR在来線と貨物線の線路に挟まれているマンションです。

窓開けるとまぁまぁな音聞こえます…
最寄り駅まで徒歩3分くらいです。

うちはマンションなので永住は考えてないので参考までに。

• ままり

ままり

窓開けないとそんなに気にならないですよね!永住じゃないということは売却視野に入れてるんですね🤔ありがとうございます。

• 7月5日