※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹や腰に痛みがあり、気になっています。明後日の検診前に連絡しても大丈夫でしょうか?

妊娠14週目何ですが、今日一日お腹に違和感というか
ムズムズ?した感じなのか軽い生理痛のような痛みが続いてる気がします。 お腹抑える程でも無く薬を飲みたくなるほどは痛くは無いんですが、若干ツンツンとした痛みが1日中続いてる気がします。 腰も生理痛の時みたいなジワジワとした痛みが続いていてそれのおかげもあってかお腹に違和感を感じてしまってるのかが分からなく
明後日妊婦検診なのですが早めに連絡入れても大丈夫でしょうか? 地味に痛みが続いてるのが気になってしまいます。 普段は時々痛くなっても5分しないぐらいで痛みが収まり また痛くなってもすぐ収まるのですが
今日はいつもとは違う感じがしてしまい、気にしすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

病院に電話で聞いてみた方がいいかもしれないです。
私はそのぐらいの週数では痛みがあったりは無かったので何とも言えないですが、気になる事や不安な事は電話で聞いていましたよ!!
だいたいは、「不安なら今からちょっと来れる〜?」と言ってもらい診てもらっていました。
早い段階で切迫になる人も居るので私ならすぐにでも電話しちゃいます💦

mimura

私も同じ頃に同じような痛みがあって検診の時に話したら子宮が大きくなっていく痛みだと言われました!
が、何かあってからでは遅いので電話してみた方がいいと思います🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとう御座います🙇‍♀️
皆さんのお掛けで安心して電話掛ける事が出来て今日急遽受診してきました!
今の所問題無く赤ちゃんも元気と言われ安心したら違和感などが和らいだ気がします。
不安と思い込みから来てたのかもしれません😅
初めてと言う事もありこんな事で電話して良いのか分かんなくなってしまいますが、
こーゆところで相談が出来て良かったです!
ありがとう御座います🙇‍♀️🙇‍♀️