※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

ママ友の家がシンプルでミニマリスト風だけど、お金がなくてそうなった。集まりたいけど、心配してる。どう思いますか?

ママ友の家に遊びに行ったらミニマリストみたいな家だったらどう思いますか?


ミニマリストのつもりはないんですがお金がなく色々買えずミニマリストのようなリビングです。
シンプルな部屋っていうより何もないねって感じです💦
ママ友がアパートだったり旦那の親と同居してるから家に集まって遊びたいと言われました。
家はみんなが遊びにくるのは全然大丈夫なんですが来た時に引かれないか不安なのとくつろぐ場所もなく地べたに座る感じになるのが心配です。

率直な感想教えてください😢

コメント

ママリ

先に言っておけばぜんぜん大丈夫では?😊
それでも良かったら…、で来てもらえば👍

  • るるる

    るるる

    一応伝えたんですが心配で😵‍💫

    • 7月4日
くり

スッキリしててきれいー!
すごいなー!
と思います!

ものが多すぎてごちゃごちゃよりはいいと思いますよ!

  • るるる

    るるる

    そう言ってもらえると安心します😂

    • 7月4日
deleted user

「あ、うちの家、ものあり過ぎだ😓」
って逆に焦っちゃう。

  • るるる

    るるる

    逆に羨ましいです😢❤️

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやうも、うち酷いんですよ😓
    私も旦那もコレクター気質だし、娘の本が溢れかえってるし。
    物ありすぎ😭

    • 7月4日
  • るるる

    るるる

    コレクターさんって物を大切にしてますし、色々揃えてある人の部屋って普通にすごいって感動しますよ!!
    ショーケースとかで飾ってるんですか🤤?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この前、私のものは結構処分しました。
    旦那のものは大半はトランクルームに入れっぱなしです🤣

    子供のおもちゃと本が溢れかえってます。
    本の量が😓

    • 7月5日
  • るるる

    るるる

    トランクルーム使うくらいだとたしかに飾り切れないですよね😳

    うちも子供の物は貰い物のおもちゃや絵本が沢山あるので子供部屋だけ充実してますw

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は何も気にしないですが、もし自分がるるるさんの立場ならうち物少ないから椅子とかもなくて床に座る形とかになるけど大丈夫?って事前に伝えておきます。

  • るるる

    るるる

    一応伝えたんですが心配で💦
    気にならなそうなら良かったです😂

    • 7月4日
どっこいしょ🍑💨

私がそこそこのミニマリストです😅
うちに来ると皆して第一声が「何もない!!ナニコレ!?」です(笑)
うちの様子を見ると断捨離したくなるようで、断捨離始めたよという声をよく聞きます😚

ソファはなくビーズクッションのみで、ダイニングチェアが足りなくなると、人数によっては地べたに座って貰うこともありますが、全然いいよー大丈夫と言われています😓
皆気にしていないようです。

  • るるる

    るるる

    子供がおやつ食べる時とかも地べたですか?
    家はダイニングチェア2脚しかなくそれ以外のテーブルとかないので床にお皿と飲み物置く感じになっちゃうんですよね😮‍💨

    皆さん気にならなそうなら良かったです💦

    • 7月4日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    食べ物や飲み物は、小さい折り畳みのテーブル(地べたに座るスタイル)とカウンターテーブル(椅子に腰掛けるスタイル)に置いていました。
    かなり不便に感じたので、今年ダイニングテーブルを購入しました🫣
    床に直接に置くのが嫌でしてら、トレー(おぼん)に乗せるだけでもだいぶ違います。

    • 7月4日
  • るるる

    るるる

    折り畳みテーブルあると便利ですよね😂
    とりあえずトレーなら安いしすぐ買えるので買ってきます!
    ゆくゆくは折り畳みテーブル欲しいです💦

    • 7月5日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    IKEAのこの折り畳みテーブルを使っています。
    お値段も良心的✨
    脚を折り畳めば大きめのトレーとしても使えます👌

    • 7月5日
  • るるる

    るるる

    ちょうどいいサイズですしすごく可愛いです😍
    お値段も良心的なんて本当たすかります😢❤️

    • 7月5日
  • るるる

    るるる

    素敵な商品教えてくれてありがとうございます

    • 7月5日
deleted user

物で溢れてごちゃごちゃしてる家より、印象いいです!

私の友達もテーブルもソファもないミニマリストの家ですが、スッキリしてて掃除もしやすそうです✨

  • るるる

    るるる

    子供とかがおやつ食べる時とかどうしてますか?
    床に直に置く感じになっちゃうんですけどどうしようかなと😭😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カウンターキッチンとかではないのですか?
    普段食事をしてる場所に置く感じがいいと思います🙆‍♀️

    • 7月4日
  • るるる

    るるる

    カウンターキッチンはないんですよ💦
    ダイニングテーブルは椅子が2脚しかなく立って飲み食べするのは大変ですし(子供がまだ年中さんなのでちょっと届きずらい)床になっちゃうかなと💦

    • 7月5日