※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

切迫で自宅安静って言われたけど上の子自宅保育で安静に出来なかった方いますか??

切迫で自宅安静って言われたけど
上の子自宅保育で安静に出来なかった方いますか??

コメント

どうしてもの時だけ動いて
なるべく横になってました😂

• ぴ

ありがとうございます!
    入院は避けられましたか😭?

• 7月4日

退会ユーザー

3人とも34週から入院でした😂

• 7月4日
  • ぴ

入院になってしまったのですね😭

ちなみに3人目は何週ごろから切迫と言われましたか?

• 7月4日

退会ユーザー

3人目は切迫と伝えられた記憶がないんです😂私も先生も今回も確実に切迫になると思ってたので、短くなってきたね〜。そろそろ入院の準備してね〜。みたいな感じでした(笑)言わなくてもわかるよね!みたいな…

安定期に入った頃からお守り代わりに張り止めも処方してもらって、20週くらいからはなるべく寝て過ごして(このくらいの時に旦那が1ヶ月ちょっと出張で毎日ヒヤヒヤでした)、25週頃からは頸管長が3cmになって張りも日に日に増えてました。ペッサリーを入れてたので3cmでキープできてたんですけど、なかったら絶対もっと早くから入院だったと思います😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

できなかったです。。

• ぴ

ありがとうございます!
    外遊びや公園などはしましたか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか寝ながら相手してました。
    子供雑誌とか買って。

お兄の園のお迎えもバス停まで行くし、
    買い物もしないと。。
    なのでもう動くしかありませんでした。。

今妊娠15週ほど。

動かないでと先生に言われたら動いてはやはりだめなのかもしれません。

• 7月4日
  • ぴ

お迎えに動いているんですね🥺まだ切迫とは診断されてないけど、うちの子はまだ園に行ってないので、もし自宅安静になったらどうなるか不安で💦

そのまま頸管キープしてくれるといいですね🥺🥺

• 7月4日
てぃん

うちの妹が上2歳男の子がいて、安静できず子宮頸管2.5㎝ギリギリでした🙄ギリギリまで入院はせず、予定帝王切開の前日入院までなんとか粘ってましたが、ずっとお腹張っててキツそうでした😵‍💫
私自身は1人目でしたが、切迫で絶対安静になり、安静にしてましたが2.8㎝ほどで安静してたにも関わらず全く変化なしだったので、安静って意味ある?!って思っちゃいました🤣💦

• ぴ

ありがとうございます!
    2.5はギリギリですね💦
    それでも上の子いて動いていて粘れたのはすごいです👏
    私も2人目で切迫になりしっかり安静にしてたけど結局頸管の長さはキープのままで、予定日も超過したので、動いても大丈夫だったのでは?と思ってしまって、、、😅😅

• 7月4日
🙂

いままさにその状況です😔

• ぴ

ありがとうございます!
    ちなみに、お外遊びなどはしてますか??

• 7月4日
  • 🙂

🙂

お外には連れて行ってあげれてないです😭
    平日は家の中なので子供もストレスたまっちゃうだろうなと心配です😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

25wから服薬と自宅安静になりましたが上の子がいるので動かないのは無理でした!!
28wになりますが子宮頸管はそのまま維持してます!日中はお風呂で遊ばせるのを側で見守ったりして外に出るのは控えてます!家事もほどほどしてます!張った時は座って休んでますが🥲
上の子の時は本当に寝たきりで何もしてないのに入院ギリギリを常にいっていて切迫でもその時その時で違うのかなーって思っちゃいました!!

• ぴ

ありがとうございます!
    上の子いると安静無理ですよね💦
    維持できてるならよかったです🥺
    下の子の時に、自宅安静していたのですが結局予定日超過したし、あんなに寝たきり徹底しなくても少しくらい動いても大丈夫なのかな?と思ってしまって😅

• 7月4日