※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_miii223_
妊娠・出産

破水か漏らしの判断がつかず、産院に相談する勇気が持てない状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。破水について質問です。

恥ずかしい話なんですが、、
ちょうど今サンポしてる最中に大笑いしてしまい
おしっこ漏れる感覚に襲われ、このまま立ってたら
漏れる!と思い、しゃがみこんだんですが
そのまま出してしまいました:;(∩´﹏`∩);:💦💦

すぐ帰宅してからトイレに行き
匂いを確認したところ、いまいちよく分かりません。
おしっこの匂いすると言えばするんですが
しないと言えばしないというか、、、💦

分からなさすぎたのでお母さんにも匂って
もらったんですが、お母さんも分からなくて
これは破水なのか ただ漏らしただけなのか
悩んでます:;(∩´﹏`∩);:


この起こった状況を産院に説明するのも
なんだか恥ずかしくて、、、
とりあえずママリで聞いてみようと思い質問しました。



おしっこ一回分は出たと思います。
黒色のスパッツ履いていたので色は分かりません。
同じような経験された方、どうか教えて下さい。

コメント

deleted user

悩む前に電話した方がいいと思います…破水なら感染の問題があるので早いに越したことはないし尿漏れならそれで大丈夫ですが…破水は無味無臭の場合と生臭い匂いと分かれますよ!

  • _miii223_

    _miii223_

    返信ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    皆さんのコメント見てすぐに
    電話してみました!1時間様子みて
    まだ出るようなら破水だね。と
    言われました!破水の匂いも2種類
    あるんですね。今後のためにも
    覚えておきます:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も破水からでしたがかなり大量だったのですぐわかりました!高位破水とかだとちょろちょろだったりでたり止まったりと色々あるみたいです!
    ただ一番わかりやすいのは破水は自分の意思で止めれないのでほとんどが出っぱなしのような感じですね!

    • 11月29日
deleted user

何枚か投稿しますね\(^o^)/

ちこゆ♡

赤ちゃんもうすぐですね♡!
頑張って下さい♡!
同じような経験はしたことが無いのですが…!
私の場合破水の際は分娩台だったのですが、おしっこ一回分では効かない位どばーっと水が出ました!今、腹部に痛みなどは無いですか?
1番には、病院に相談するのが1番だと思いますが、何せ臨月はかなり頻尿になりますし、しゃがんだだけでちょろっと漏れてしまったり…などは経験があります•́ε•̀٥
無事に元気な赤ちゃん産まれますように祈ってます☆!

  • _miii223_

    _miii223_

    返信ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    そんなにたくさん出るんですね。
    皆さんのコメント見て産院に電話した所
    1時間様子みてね。と言われました。
    お腹は全く痛くないですし、
    15分以上何も出てきてないです。
    恥ずかしいですが、破水では
    なさそうな気がしてきました:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月29日
deleted user

二枚目です\(^o^)/

deleted user

3番目です\(^o^)/

deleted user

順番合ってるか分からなくなりました。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てなかったらすみません💦

    • 11月29日
  • _miii223_

    _miii223_

    画像付きでの返信
    ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    皆さんのコメント見て産院に
    電話してみると、1時間様子みてね。と
    言われました:;(∩´﹏`∩);:
    破水にも色々あるんですね。
    今回のが破水じゃなかったとして
    今後のためにも覚えておきます😢

    • 11月29日
ayu

私が前期破水したときは尿意などなく、太ももにたらりと何か出た感覚でした(´・ω・`)

漏れる!とか考えることもなくただなんか出た!という感じでした!

  • _miii223_

    _miii223_

    返信ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    そうなんですね。
    漏れる!って感覚ないものなんですね。
    念のため産院に電話したところ
    1時間様子みてね。との事なので
    様子みてみます:;(∩´﹏`∩);:
    今回は破水ではなかったような気が
    してきました、、、。

    • 11月29日