※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

病院や美容院などで一時保育を利用したいですが、市役所に相談すればいいでしょうか?

子供が1歳の女のコの親です。病院や美容院や急なようじの際に一時保育を利用したいのですが、相談は市役所とかにいけばよいですか?

コメント

一時保育できる施設に申し込めばできますよ☺️事前登録が必要で今日預かってください!っていうのはどこもやってないとおもうので急な用事に対応はできないかとおもいますが(事前予約必要)登録しとくとなにかあったときには利用できるかと✌🏻

• えみり

えみり

一時保育できる施設探してみます👍いきなりはやはりですよね。ありがとうございます🙇

• 7月4日
ママリ🔰

市にもよりますが、一時保育は直接保育園に電話連絡して空きがあれば契約というパターンが多いと思います。
また、前月の何日に翌月の予約をする幹事になると思うので、定期通院や美容院など1ヶ月以上前に予定を決めておける場合はいいですが、急な用事では使えないことが多いです💦💦

• えみり

えみり

直接保育園に連絡して空きあればですね。ありがとうございます。急だとやはり難しいですよね🙇

• 7月4日