※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お仕事

旦那が転職を考えており、転職先が遠くて家族の負担が心配。意見を求めています。

旦那が転職を考えています…
ちなみに私は12月に正社員として復帰予定です。

旦那の仕事は今は8時〜17時で、勤務地も10分くらいで近く残業はほとんどありません。
給料は私より安いです。

考えている転職先は車で片道30〜40分、よく混む道で、朝は6時に出て帰宅は19時くらいだそうです。
週に4日出勤です。

やりたい職種らしいですが、私は気持ちよく受けてみなよ!とはどうしても言えません…。

ただでさえ今、家事育児もほとんどせず、(私が育休中で甘えてるんだと思いますが…。何度言ってもわかってもらえない。)朝も自分が起きるので精一杯です。帰宅したら即スマホ。

転職したら、ただただ私の負担が増えるだけなんじゃ⁇って…朝も帰りも保育園送り迎えは無理だろうし…。

ワンオペで頑張ってらっしゃる方はたくさんいるかと思います💦が、我が家の場合ではどう思われますか⁇

しかも週5勤務もあるようです。旦那が週に3日休みたいだけでは?と思ってしまいます。自分が休みだろうと、子どもらを休ませるつもりも無いと思うし…。

そもそも逆の立場になって考えてみてよ、絶対にしんどいし、あなたに出来る?と言いました…。

旦那も反対されるとは思っていたようですが、不機嫌になり、無理ってお前が言うならやめる。と、まるで全て私が悪いみたいに言うし、後でも絶対私のせいにしてくるんです😢

私が頭ごなしに言い過ぎですか?
でも、家族を考えての転職先なんだろうか?と思ってしまって…。
意見待ってます、、、
厳しいお言葉は勘弁してください😢

コメント