※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

破水後の出産で溶連菌陽性が判明。子供には影響なし。心疾患との関連はないか不安。抗菌の点滴は受けているか心配。

前期破水からの出産だったのですが、破水した際に検査して一か月検診で溶連菌が陽性だったことを知らされました💦たしかに産後は私は熱は出たのですが、子供はなにもありません。ただ、先天性の心疾患でしたが関係ないですよね?

先生に知らされた際に今は大丈夫なのかと聞いたら、
今はもう出産してるから大丈夫だよ〜って言われました。
破水してからの出産なら抗菌の点滴はされてますよね?
今になって不安になってきました😭

コメント

ままり

ちなみに出産前の検査では陰性でした!

はじめてのママリ🔰

破水スタートでした!
出産前の検診で溶連菌陽性だったことと破水したため抗菌剤の点滴打ちました!
破水からなので感染予防のため抗菌剤は打っていると思います!

  • ままり

    ままり

    抗菌剤入れるね〜ってたしかに言われた覚えもあるような無いような気がして😭
    やっぱり破水からだと抗菌剤入れてますよね!
    お子さんは感染は大丈夫でしたか?!子供が陽性だったら今頃わかりますよね?🥺

    • 7月4日