※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に通っているが熱を出し、登園できない日が続いている。職場への罪悪感と無力感に悩んでいる。他のママの経験やコメントを求めています。

今年度からお子さんを保育園に預けて数ヶ月たった方
お子さんは体調を崩すことなく
保育園に行くことはできていますか?😅

4月末から息子が保育園に入り、私は職場復帰しましたが...
今も毎週1〜2日はお休みをいただいています😵‍💫
仕方ないことではありますが
ここまでお休みが続いてしまうと
職場の方々への罪悪感と、自分の無力感に
私自身が押し潰されてしまいそうです。

息子も熱がダラダラと続いて辛そうで
心苦しいものがあり...
ちなみに、今回の発熱は溶連菌が原因でした😂

37.5こえた時点ですぐにお迎え要請
解熱後も24時間たつまでは登園不可
発熱の原因によっては小児科に登園許可書を書いてもらってからの登園...

今年度から職場復帰したママのお話
復帰した当時はこうだったよという先輩ママのお話
たくさんの方からコメントお待ちしております🥲

コメント

(´-`)oO

下の子4月から預け始めました👶🏼👶🏼

今は保育園行けてますが体調崩す時は双子で同時や少しズレて感染するのでどちらかは家にいます😮‍💨風邪が治ったと思ったらまたぶり返し!?て感じで病院に行くと微妙に違う菌にかかってますと😮‍💨病院の先生いわくコロナより保育園の方がウイルスたくさんだからといわれました😮‍💨

上の子も保育園預けたての時は体調崩しまくってました(>_<)でも今は一切体調崩さないですし下2人が風邪や熱でも上の子は感染しないです!免疫がだんだん出来て来るんだと思います🥰👌

はじめてのママリ🔰

去年の4月に復帰した時はそんな感じでした!
息子も体調がずっと悪くて可哀想だし、職場への罪悪感もあり、こんな思いしてまで仕事する意味あるのかな?と毎日悩みました😇
特に去年の7月はRSに感染して、最終的に入院…付き添い入院だったため月4日しか仕事出来ませんでした😂
9月も別の件で入院…

しんどいですよね😭
職場へ申し訳なくて押しつぶされそうになる気持ちわかります…息子さん早く元気になりますように

はじめてのママリ🔰

入園してからはよく体調崩して仕事にもまともに行けずでした😭
ちなみに今もです……。

げっそー

同じく下の子が4月末から保育園通ってます!
先々週は1日しか仕事行けませんでした😭
2週間に1回は体調崩して1週間のうち2.3日は休んでますね💦💦
しかも熱あると上の子も登園出来ないので辛いです💦
旦那に休んでもらう事も出来ますが明らかに私より収入あって休むと収入が…って感じなので私が休まなきゃで😣
幸いとても理解ある職場なので助かってますが休みが続くと心苦しいですね😭💦

ママリん

1歳、4月から通ってます!

4月中〜5月が1番休みました(週1〜2)が、6月は休みにくい時は病児保育に入れてます!

うちの保育園はありがたいことに、37.5超えても少し様子見てくれたり、お茶のんだり涼しくさせてくれたりしてくれるので、かなり助かります😂

病児保育もお金はかかるけど、休まずに済むので、メンタル的には保てます🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます、先週の月曜日金曜日にお休みをいただき
今週も昨日今日でお休みをいただく形です...みなさんのコメントに少し気持ちが楽になりました🥹