※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーロー717
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。1歳半の子どもが大人の食事を欲しがり、離乳食を残すことが多いです。皆さんはどんなものを食べさせていますか?

離乳食作るの諦めました~~~(。>ㅅ<。)💦

別に離乳食を作っても、結局大人の食べてる方を欲しがり食べさせていて、離乳食は、残す(涙)

1歳半だと、何を食べさせたら良いのか💧
皆さん、どんなものを作ってますか?

コメント

いちご

一歳半の頃は大人と同じもので薄味にして食べさせてました!別に作るのめんどくさくなって 笑

• ヒーロー717

ヒーロー717

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね~~~⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    お肉とかどうやって食べてますか?

• 11月29日
  • いちご

いちご

お肉は細かく切ってあげるか、ひき肉料理を作ってました!辛くない麻婆豆腐は大好きみたいでよく作りました(^^)

• 11月30日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

辛くない麻婆豆腐ですか~味付けはなんですかぁ?

• 11月30日
  • いちご

いちご

クックパッドなんですが、味噌で味付けしました(^^)

• 11月30日
ぴよみよ

1歳半なら、味付けを大人より薄めにすれば、取り分けても大丈夫だと思いますよ!
まぁ、固い食材だったり、辛すぎるものはダメですけどね(^_^;)

クックパッドでも取り分けレシピ、結構ヒットしますよ!

• ヒーロー717

ヒーロー717

早速、取り分けレシピで探してみます"(ノ*>∀<)ノ♡

• 11月29日
  • ぴよみよ

ぴよみよ

はい(*´∀`*)

私が作っていたのは、煮物系だったり、カレー(甘口)だったり、ベネッセの宅配レシピを利用したりしてました。
    特に喜んで食べてくれてたのは、納豆ごはんと、麺類でしたよ(* ´ ェ `*)♥
    今は卵料理なら、なんでも好きみたいです。

• 11月29日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

そうなんですね(´ ˘ `∗)
    卵料理好きですよね~~~♪♪

• 11月30日

炊き込み御飯、味噌汁、おひたし、きんぴら、肉じゃが、野菜炒め、ハンバーグ、餃子、カレーなどなど大人と同じもの食べさせてます。
分けるのも面倒なので、大人も子供と同じ薄味で食べてます(笑)

• ヒーロー717

ヒーロー717

お肉とかちゃんと食べますかぁ?
    いつも同じものしか食べなくて💧

• 11月29日

退会ユーザー

うちは雑食なのでなんでも食べますー!
    でも大きいと刻んだりするの面倒なので、ひき肉使うことが多いです💦

• 11月29日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

羨ましい( *˙0˙*)( *˙0˙*)
    挽肉も使うんですが、何かパサパサしてしまい嫌がるんです💧

• 11月29日

大人のものを取り分けてます(^ ^)というか、子どもが食べれるものを大人も一緒に食べてるという感覚ですが、ハンバーグとかあさりとトマトのパスタとか牛スジ煮、牡蠣鍋、あさりの酒蒸しとか焼き魚、魚の天ぷら、野菜炒めを最近食べました。

• ヒーロー717

ヒーロー717

牡蠣鍋美味しそう(๑ˉ ˘ ˉ๑)
    やっぱり同じ物を食べてますよね!
    魚やお肉料理の取り分けが難しくて💧

• 11月29日

退会ユーザー

確かに、肉は難しかったです(^^;;歯がそんなに生えてないし硬いものがなかなか食べれなかったので。
    事前に切ってお酒と片栗粉につけておくと柔らかくなるので、それから焼いたり煮たりしたら食べれるようになりました(^ ^)
    魚は焼いたり煮たりが多いので骨だけ避けてあげるだけなので結構楽です(^ ^)

• 11月29日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

なるほど~事前に付けておくんですね!
    魚は鮭は食べるんですが~他の魚で食べやすいのありますか?

• 11月29日

退会ユーザー

さわらのホイル焼き、天ぷらは柔らかいです(^ ^)
    鯖アレルギーなければ焼きたては柔らかいです。かれいの煮付けも美味しいですよー☆
    うちはイワシも好きで、よく梅煮にします。案外骨と身に分かれやすいです。

• 11月29日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

色々ありますね( *ˊᗜˋ* )
    お魚も食べさせたいので、色々やってみます!!

• 11月29日
na🧸

大人と同じもので、味付けだけ薄くしたりしています(*^^*) 昨日、大人用と子供用に作り置きをしたところですが、昨日作ったものは、いんげんの胡麻和え、さつまいもの煮物、そぼろ炒め、豚肉の味噌炒め、切り干し大根を作りました😊✨うちの子は洋食より和食の方が好きみたいなので、結構和食を作ります(*^^*) あとは筑前煮を大人用の味付けの前に分けて、薄く味付けしてから柔らかく煮てあげたり、カレーも大人用を煮てから分けて子供用のルーで味付けしたりですかね😊

• ヒーロー717

ヒーロー717

ザ和食ですね(。☉∆☉)ワァオ☆
    そんなに作って凄いですね!!
    見習わなくちゃ💧💧
    食べてくれるように色々作ってみます!

• 11月29日
  • na🧸

na🧸

ケチャップやマヨネーズは嫌いみたいなので、ほんと和食が多いです😂😂
    大きいお肉は食べにくいのか、ずっと口に持ってたりベェーッてされたりするので、子供には挽肉が多いかもです(*^^*) あとは豚こま肉や鶏肉などは、料理してからキッチンばさみで細かく切ってあげています😊

• 11月29日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

そうなんですね~(^-^)
    うちもケチャップ苦手っぽいです!

キッチンバサミで調理すれば楽チンですね(o^^o)♪細かくしてやってみます!

• 11月29日
あゆママ☆

うちの子も来月で1歳半です。うちの子は1歳くらいから取り分けで食べさせてます。
麺系がすきで煮込みうどんとかスパゲティとかよく食べます。春雨も大好きでめちゃくちゃよく食べます。味が濃いかなと思うものにはお湯を足したりしてあげています。野菜はピーマン ポテトが好きです。あと唐揚げコロッケも大好きです。

• ヒーロー717

ヒーロー717

麺系は好きですよね~でも具を食べてくれず困ってます💧揚げ物も好きなんて、羨ましい~~~唐揚げはモモ肉ですか?

• 11月29日