※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆずちャま*
妊娠・出産

32週3日の妊婦が、子宮頚管が短くなり早産の可能性があるため不安。退院できるか心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

再度また投稿します。
2人目妊娠中から切追早産で30wから
入院してウテロン剤24h点滴して現在
32w3dで2度目の再入院して一度目の
入院時に子宮頚管3㎝切ってて子宮を
縛る手術して2週間で退院出来たけど
今日エコーと内診では3㎝また短いと
言われ出産予定日より早く産まれると
思い怖くなりいつ出産前に最後退院
出来るか不安なりつつあります。
そんなこんなでクリスマスゃ年越しには
退院出来て家で過ごせるのかなぁって!
来年1月が予定日なんです(*´꒳`*)
同じ様な方や経験された方お話し
聞かせて下さい(´・ω・`)!

これから出産される方や
ママさん仲良くして下さい(^^)♪

コメント

まめこ

私もシロッカーして、後期から入院しました。入院つらいですよねーしかも、このイベント盛りだくさんの時期に😓
縛ってあるなら点滴効いて、張りが治れば退院できるんじゃないですかね?
私は頸管長は2cmきってました。後ギリギリって感じです。私は、張りはさっぱり治らなくて、しかも逆子だし結局退院できませんでした...

  • まめこ

    まめこ

    後じゃなくて、糸です(笑)

    • 11月29日
  • *ゆずちャま*

    *ゆずちャま*

    同じくシロッカー手術したんですね。
    いつ出産予定日ですかぁ?
    入院辛いです😔💦
    なら今も入院中ですかぁ?
    わたし今、点滴で張りも無いのに
    子宮が短くなるのはショックです。
    イベント盛りだくさんの時期に
    大変だけど退院出来るまでお互い
    頑張りましょうね(*´꒳`*)🎵

    • 11月29日
  • まめこ

    まめこ

    もう、出してもらいましたよ✧٩(ˊωˋ*)✧
    もはや終わってしまった今は、懐かしいです(笑)
    うちの病院は、縛ってるから張りのコントロールさえできれば退院できるんだけどなーと言ってましたよ。個人病院ですが!
    帝王切開だったんですが、縛ってるのに子宮口ゆるゆるだったみたいです😱
    一旦帰れるといいですね🤗

    • 11月29日
  • *ゆずちャま*

    *ゆずちャま*

    もぉ出したんですね(^^)♪
    何週で帝王切開されたんですかぁ?
    わたしの場合は縛ってあるから
    大丈夫とは言ってたんですけど
    退院出来るか不安なって来ました!

    • 11月29日
  • まめこ

    まめこ

    36週3日でした!ギリ早産でしたけど、元気でしたよ〜🤗

    • 11月29日
  • *ゆずちャま*

    *ゆずちャま*

    早産だったんですね(´・ω・`)!
    わたしも今を頑張ります!

    • 11月30日
はるちゃむ

私も切迫早産で入院中です!
子宮頸管が短いみたいで、、、手術はしてないです😥
予定日は、1/19で、32w6dです!
月曜日の診察の際36wまで頑張りましょう!と言われました!🙄
点滴が36wまでか退院が36wなのかいまいちよく分からなかったですがそれを目安に頑張ります😭😭

ギリギリ、クリスマス前に帰れるかなって感じです💦💦

  • *ゆずちャま*

    *ゆずちャま*

    早産でしたね(´・ω・`)!
    わたしも今を頑張ります!

    • 11月30日
  • *ゆずちャま*

    *ゆずちャま*

    入院中辛いですよね(´・ω・`)
    予定日わたし1/21で近いですね☺️🎵
    わたしも何とも言えないですが
    クリスマス前後でギリ退院かもです(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょうね(^^)♡

    • 11月30日