※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたそ
妊娠・出産

初産で予定日まで後5日。赤ちゃんが下りてきていないが、お腹の痛みあり。陣痛始まり出産した経験ありますか?痛みは胎動からの張りでしょうか?

初産で予定日まで後5日になりました。
なかなか下りて来ず最近は良く散歩したりスクワットしてますが全然下りてこず、、(T-T)💧
昨日検診で 下りて来てはないですよね?と先生にお聞きすると、やはり下りてきてはないみたいです😭💧
ですが、今日お腹の痛みが少し、、短時間に何回とゆうよりも長時間とゆう感じです(T-T)前駆陣痛などを感じた事はまだ良く分からず、、生理痛の痛みに似ているとよく聞きますがそれも良く分からず、、(笑)
張りはよくあり、胎動もすごく感じています(T-T)
赤ちゃんが下りてきてる感じは全くしないのですがそれでも陣痛が始まり出産した方いらっしゃいますか??
それとこの痛みは胎動からきてる張りの痛みとかなんでしょうか(T-T)?

コメント

ゆりたそ

あ、補足で痛みは我慢できる程です!歩く事も出かける事もできます。

2人目は全くお腹も下がってなく、前駆陣痛もなし、先生からもまだまだ産まれないね〜、って言われてました(-_-)
ですが、産まれた日の朝方軽ーい腰痛で目覚め鏡をみたら驚くほどお腹が下がってて、トイレに行ったらおしるしが来てて、そのままその日に産まれました(*^^*)

あともう少しですねっ^ ^
私も産まれるまで降りてこないし
子宮高も開いてなくて
破水してからも全然でした!二日苦しんで
帝王切開でしたっ>_<

あと全く前駆とか経験しなくて
産まれる一週間前とかに1日だけ
不規則なキューって痛くないよう
変な感じが一回だけあって
それまで前駆とかよくわからないくらい
それも3時間できにならなくなりました>_<
今思えばあれが前駆なのかな?って思います!

ヤンキー座りとかあぐらかくとか
踏み台とかもう39週からは1日中
降りてくるように運動してました>_<
歯磨きしてる時もヤンキー座り笑

しゅみー

私も、全く降りてこず、、
予定日過ぎても、子宮口開かず(*_*)赤ちゃんは、元気いっぱい。毎日ウォーキングしてました。無痛分娩希望で、予定日も過ぎてたので入院して誘発剤打って陣痛促し全開なっても降りてこず(;´д`)
内心グリグリ+自力で踏ん張り!、、結局、自然分娩で陣痛から11時間でドゥルんと産みました♪