※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

10ヶ月の子に1歳からって書いてる離乳食は早すぎますか?カレーとか。

10ヶ月の子に1歳からって書いてる離乳食は早すぎますか?
カレーとか。

コメント

カレーは迷いますね😅
うちはよく食べる子なので量が多い方がよく、煮物とかだったらあげてましたが、カレーは1歳にしました!

(๑・̑◡・̑๑)

早いような気がします…カレーは離乳食用に売ってるとはいえ塩分とかも多いですし、食べれる食べれないではなく、まだ未熟な胃腸に負担がかかるかなと思います。

カレーはあげてませんでしたが、箱のbfならあげてました。量が多いのが欲しかったので。

栄養士さんに聞いたら、ちゃんと噛めるならいいと言われましたが、味の濃さなども違うので、最後は親の判断次第とのことでした。

うちはあげてました😅
親次第ですよね💦笑

はじめてのママリ

しっかり噛めて味が濃くてもいいなら親御さんの判断次第だと思いますが、、、ただ、カレーは1歳〜のだとしても多少の香辛料(カレー粉)入ってると思うので、私だったらカレーに限ってはまだ与えないかな🤔?
塩分とかならともかく、刺激物はちょっと早いかなぁ、と思っちゃうので💦

しょうママ

親次第ですね😭(笑)
うちは下の子はもう11ヶ月くらいから色んなもの普通にあげてました🥹

lii

うちも11ヶ月くらいだったらある程度なんでも食べれるならあげてました😂
10ヶ月なりたてなのかもうすぐ11ヶ月なるのかで変わりますが🤣

yunon🌏

うちはカレーとかほとんど
もうあげてました😊