※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊娠・出産

身長が低い方の自然分娩について 身長144cm、体重44kgの方でも自然分娩は可能ですか?周りの例を参考にしたいと思っています。

身長が低いママに質問です。出産時は、やはり帝王切開でしたか?
私は身長144cmでかなり小さいのですが、子供は2人ほしいと考えているので、できれば普通分娩でうめたらいいなぁと考えています。
体重は44kgあり、お尻も小さくはないので(笑)、自然分娩できる可能性はあるんですかね?
周りの背が小さいお母さんは、結局帝王切開になったと言ってました。

コメント

お母さん´`*

148cmですd('∀'*)
自然分娩で、3人産んでますよ(*´ー`)

  • みのりん

    みのりん

    おおお!そうなんですか!
    じゃあ、私もまだ望みはありそうですね!

    • 11月29日
2児のママ

私も身長143cmで低身長です(><)…が!普通分娩で出産しましたよ٩(๑❛.̮❛๑)۶
出産前が40kgで臨月には47kgぐらいまで太りました。助産師さんにはあまり太り過ぎると帝王切開になると中期ぐらいから言われていました(><)あと赤ちゃんの頭の大きさによっても帝王切開になる可能性もあるみたいです。
一概に普通分娩できるとは限らないですが、私の周りの低身長の友達も普通分娩だったので…大丈夫かと思います(*´ ˘ `*)

  • みのりん

    みのりん

    おお!身長同じくらいですね!
    そうですよね、赤ちゃんの大きさにもよりますね。
    太りすぎに注意します!
    ありがとうございました!

    • 11月29日
まりり0309

148センチです(*´-`)!
臨月のときにレントゲンをとってもらって経膣でいけるね!となったのに、結局頭が降りて来られなかったようで帝王切開でした( ;∀;)
無事に出てきてくれたことがなによりですが、経膣出産の達成感を味わってみたかったな〜と、ないものねだりしたりします笑

  • みのりん

    みのりん

    そうでしたかー!
    まぁ、私も無事にでてきてくれればそれ以上は望みません★
    赤ちゃんが安全なのが1番ですね!

    • 11月29日
らるるたん 

148センチで最初は、
ん〜もしかしたら下から
産めないかもね〜と言われて
いましたが産めました💓

  • みのりん

    みのりん

    おおお!そうでしたか!
    小さいお母さんでも結構産めてる方が多く、自身がつきました୧⍢⃝୨⚑゛

    • 11月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私もおしりでかいですが
    安産でした❤笑

    • 11月29日
しゅみー

私は、141㎝の低身長です。
赤ちゃん、頭が大きめ。
お腹下がらず。私デカイ。
足と手むくむ。
まさにドラえもん、、、。
45➡60㌔増える(;´_ゝ`)

帝王切開と言われ続け(;_;)
予定日過ぎる。
腹は重い、、。
赤ちゃんよく動く(;´д`)
無痛分娩希望する。

朝から入院➡誘発剤を1時間後とに飲む。その後、点滴による誘発剤(*^^*)
そっから、陣痛スタート。
頭が下がってこず、全開。

陣痛のたび内心グリグリ
+いきむ。
絶叫の中、無痛分娩~自然分娩へ変更(゜ロ゜;ノ)ノ

トータル11時間後に無事に自然分娩で産みました♪
ウォーキングのおかげで、体力がバリバリついてて毎日頑張ったかいありました(〃ω〃)

身長低くても、全然心配しなくていいですよ♪私が産めたんですもんっ(*´∀`)

  • みのりん

    みのりん

    おおお!141なんですね!
    マタニティ服も選ぶの大変ですよね。
    普通分娩で無事に出産、おめでとうございます!
    私もしっかり体力付けなきゃ!!

    • 11月29日
  • しゅみー

    しゅみー

    洋服選びは、大変です(;´д`)
    産まれた赤ちゃんは、身長平均値50㎝の所➡52㎝。
    体重➡3048㌘。
    頭大きめで、引っ掛かってました。が、助産婦さんのゴッドハンドで苦しく痛かったけど少しずつ降りてきてドゥルんでした♪

    産後は、2時間休んで体力復活!病院内をスタスタ歩いて、回りの方々から元気過ぎて驚かれてました(*´∀`)笑っ

    下の縫われた所ありましたが、痛み止め飲んでたのでへっちゃら♪
    産後唯一痛かったのは、、、、イボ痔でしたっ(〃ω〃)

    • 11月29日