※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトと全粉乳で赤くなったのでアレルギー検査を考えています。

アレルギー反応についてです
離乳食でヨーグルトを試したところ、口の周りが少し赤くなっています。
先日、ベビーフードで、全粉乳が入ってるものを数口あげたところ口の周り顔中が赤くなりました😣💦以前にヨーグルト試してたので大丈夫かなと思ってたのですが、先日そうなったので再度試したらやはりこのような感じです
この場合はアレルギー検査しにいったほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女もヨーグルトを食べて唇が腫れました🥲
量を減らして様子をみてましたが、夜に全身蕁麻疹が出て夜間救急を受診💦翌日、かかりつけ医でアレルギー検査をしてもらい、やはり乳アレルギーでした💦
数値は高くなく、少量から少しずつ進めるように言われ、今ではヨーグルトも普通に食べれてます!

これから離乳食を進めて行くにあたって、安心のためにも受診された方がいいかもしれませんね💦
うちはブツブツが出た時用にシロップ薬を貰いました!

らら

下の子、同じような感じになりました😰
アレルギー検査してもらったら乳と卵アレルギーでした!今も乳製品が少し触れるだけで赤くなってしまうので今度負荷試験する予定です。
受診して検査してもらったら安心かと思います💦