※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

食物アレルギーで片腕だけ赤くなることはありますか?手作りの白身魚でもアレルギーが出る可能性があります。

食物アレルギーについて至急教えて下さい!
さっき離乳食を食べてる最中に左腕を見たら写真のように赤くなっていました。右腕は赤くなったりはしていませんでした。今日初めてあげたものは手作りの白身魚(鯛)を小さじ1で、1口しか食べてない時くらいに気付きました。
BFの白身魚は全然大丈夫だったのと、娘はアトピー性皮膚炎なのでこれが汗疹なのかアレルギーなのかはたまたベビーチェアに腕が擦れて赤くなっただけなのかわからなくて💦

食物アレルギーで片腕だけ出ることはありますか?
また、BFではクリアでも手作りだとアレルギー出たりする場合もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食物アレルギーは絶対口の周りに出るからって小児科に言われたことがあります。うちは知らぬ間にできた汗疹でした😂たぶんアレルギーの出方とは違う気がします🤔

• na

na

めちゃくちゃ有力情報ありがとうございます!!😭😭
    また食べさせて様子見てみます!

• 7月4日