※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
お仕事

正社員とフリーランス、どちらを選びますか?

以下の2つの働き方が選べる場合、どちらを選びますか🥺?
「❤いいね」お願いします☺️コメントも歓迎です🤩

①正社員 
・転勤あり(電車や車で自宅から通える範囲)
・営業職(外回り営業、電話営業、店頭営業、営業に伴う事務)
・フルタイム残業あり年収430万
・時短勤務たまに残業あり年収370万
・時短勤務は下の子が小3まで可能性
・休みはカレンダー通り

②フリーランス
・自宅で仕事
・PCで作業、クライアントとの打ち合わせはメールやZoom
・年収100万〜(フリーランスのため変動あり)

コメント

さんてら

①の正社員で働きたい🥰

さんてら

②のフリーランスで働きたい🥳

はな

まさに①みたいな仕事してますが、残業ありでフルタイムしてた時は500超えていたので、430は少ない気がします💦
ただ、年収が少なく感じないくらい福利厚生がしっかりしてる会社なら①もありだと思います!
福利厚生があまりないなら、②でのんびりやりたいかなぁ…
営業は、そういう仕事が好きかどうかですが、私は好きじゃなくてやってるのでいつでもやめたいです🤣

• さんてら

さんてら

コメントありがとうございます🥺✨
    少ないですよね😂
    でも500なんて超えたことありません😭💦
    一般職(事務職)採用のせいだと思いますが…😥

福利厚生は充実してます!!
    (生理休暇とか、あるにはあるけど使ってる人見たことない制度もありますが…笑)

営業嫌いです笑
    しかも給料少ないし…😂

私が育休中に一般職も全員総合職に転換する(だから文句言わず全員営業しろ的な…笑)人事制度変更があったんですが、そんな人千人単位でいるので、総合職になったからと言って給料が上がるとも思えずにいます…🫠

• 7月4日
  • はな

はな

うちも今はフレックス制度のせいで残業代稼げなくなったので、フルタイムの人も年収下がってるとは思います(私は時短なのでほんと安いです…)

うちは総合職と一般職という分け方ではないのですが、部署によって歩合ありの営業と歩合なしの営業があって、歩合ありだと売れる人はかなり高収入だとは聞きました〜
    (私はやる気ないので歩合ありのところではやってけない自信ありますww)
    さんてらさんのところは総合職だと歩合とかもあるんですかね?

営業、楽しいと思うことより辛いことの方が多いですよね🤣
    フリーランスで気ままに働くの憧れですが、安定職が捨てられません😂

• 7月4日