※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
妊活

不妊治療中で、諦めたら授かるか知りたい。妊活をやめると夫婦生活も影響あり。体外受精は金銭的に難しい。経験談を聞きたい。

二人目不妊です。よく妊活をやめた、諦めたら授かったとか聞きますが、どの程度諦めたら授かりましたか?
うちはレスなので、今はタイミングで協力してもらっています。もし完全に妊活をしないとなると、夫婦生活もなくなってしまいそうで。。
もうすぐ不妊治療で病院に通院して1年半。人工授精2回やりました。体外受精は金銭的にできないのでやるつもりはありません。諦めたら授かった話聞かせてください!

コメント

🍞

私は結婚して妊活に専念する為に専業主婦になり病院でタイミング指導してもらってましたが中々授かりませんでした。
夏場でも腹巻したり長袖で出かけたり自分なりに温活もしてました!
その間に義母からプレッシャー受けたり周りから『子供まだなの?』と言われ、とてもストレスでした。
病院でタイミング指導してるのになんで授からないの?もー嫌だ。
と思い病院行くのも辞め、大好きなアイス食べたいだけ食べて、冷たい飲み物ガブガブ飲んで
『子供出来ないならフルで仕事しよー』
と思い就活して出勤2日目で妊娠発覚しました!
今思えば、投げやりになって今までやってた事全て辞めた時、心がとても軽くなったのを覚えてます。
投げやりになっても基礎体温だけは測ってました!
生理くる目安になるので!

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます♡
    やはりストレスから解放されるのか一番ですよね。私も来年子供が幼稚園なので、働こうか考えてるところです。
    あまり気にせず生活したいと思います!ありがとうございました!

• 11月29日
なつ

私の主人も体には触ってきますが淡白でほとんどレスでした。

妊活をタイミングで頑張ってくれましたが、緊張かストレスで射精
障害になり、人工授精をしました。
人工授精のとき、私がかなり痛く
人工授精終わっても腹部の痛みが続き、完全に妊活をあきらめました。

その後、なんとなく夫婦生活をして妊活しました笑

• yaiko

yaiko

なんとなくの夫婦生活ができたなんて羨ましいです!笑
    私も病院通いが少しストレスだったかもしれません。。

• 11月29日
  • なつ

なつ

病気でもないのに妊活の為に病院毎月何回も行くのはかなりのストレスですよね。

ホルモンバランスもストレスに敏感だったりするので、考えすぎもよくないねかな?って思います♡

• 11月30日
なつ

すみません。最後の文書妊活ではなく、妊娠です

諦めた体験ではないですが、2人目の時に治療通って1年8ヶ月で授かりました!クロミッド使っていたので、治療のお休み周期があるのですが、お休み周期にのんびりと県外の子宝神社に参拝&遊びに行きました。
そしたら次の排卵で授かりました!今でもご利益だと信じてます★

• yaiko

yaiko

私も治療お休みしようかなと考えますが、年齢もあるので1周期も無駄にしたくないという気持ちが勝ってしまって。子宝スポット探してみます!

• 11月29日
あーこ

妊娠してなかったら、年末年始にお寿司や、牡蠣等、美味しいもの食べよう♡妊婦してたら食べれないものをたくさん食べよう♡と思って気持ちが少し楽になったと思ったら、陽性反応がでました‼︎

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます☆
    私も甘いものを控えるとストレスになるからと思って我慢しない生活をしていますが、あまりストレス解消になってないのかな。笑
    ありがとうございました!

• 12月4日