※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会津若松市内のこども園、保育園について教えてください。3人目を保育園に入れたいが、早生まれだと来年の入園は難しいか。希望園は会津保育園、リトルスター、第二保育園です。

会津若松市内のこども園、保育園について教えて下さい。
上2人は現在小学校低学年で同居で義母に見て貰っていた為幼稚園から入園させました。
現在3人目が2月産まれで1歳から保育園に預けようと考えています。(義母が65歳以上で面倒見るのが厳しくなったため)
早生まれだと来年4月〜入園は審査が通りづらいですか?
また希望園が会津保育園か小規模保育のリトルスター、第二保育園です。

コメント

もちぱく

若松の保育園は4月からなら割と入りやすいですよ☺️早生まれかどうかはあんまり関係ないです🤔お義母さんが同居でも高齢で1日子守は難しいって言う理由をつければ大丈夫かと思います…
でも、小規模はわからないんですが会津保育園も第二保育園も今人気なので競争率はあがると思います🥺会津保育園は1歳からの受け入れだから尚更です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺
    4月〜は入りやすいんですね💡
    同居でも理由をつければ何とかなりそうなんですね🥺
    仕事に行く途中に寄れる所を希望にしたいのですが…会津保育園は人気なんですね😥
    上2人は白梅に並んで2号認定で年少から入れたけど今はクラスも減って満3歳クラスがあると聞いて…ほぼ会津保育園からの持ち上がりの子しか入れないと聞いたので幼稚園も人気なんだなと😥
    第2保育園なら入れるかなって思ったんですがそこも人気だったんですね🥺

• 7月5日
  • もちぱく

もちぱく

一箕小地区に住んでいるからなおさらですが、第二保育園は建物も新しいので人気が上がってます😅会津保育園は前から人気ですしね…
    でも4月からなら入れるといいですね☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    確かに一箕小地区は人数も多いですからね😥
    まだ時間があるので子育て支援に参加しながら決めたいと思います😊

• 7月5日