※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
子育て・グッズ

生後8日の息子が授乳で寝てくれず、1時間に1回授乳しています。授乳時間は30分程度で、その後10分程度眠り、また授乳の繰り返しです。この状況は普通でしょうか。

生後8日になる息子がいます!今のところ完母です!
全然寝てくれません1時間に1回は授乳して1日の半分は授乳についやしています。しかも1回にかかる授乳時間は30分程そのあと10分くらいうとうとしてすぐ起きます。そしてまた授乳の繰り返しです。こんなものなんでしょうか

コメント

tokotoko

それでもいいかとは思いますが、疲れませんか?
ミルク足してみて寝てくれたら、1日に1回くらいたして休憩する時間作ってみてはどうですか?

• e_mama

e_mama

1度に飲む量が少ないから起きるんですかね?ミルクを足すとしたら8日目だとどのくらい足せばいいですかね?(><)

• 11月29日
  • tokotoko

tokotoko

おっぱいも飲んでますし、その後に30くらい作って飲ませてみてはどうですか?(*^^*)
    一気に全部飲み干したら、次ちょっと増やすみたいに様子見つつでいいかと思いますよ(*^^*)

• 11月29日
  • e_mama

e_mama

先におっぱいを飲まして足りない分ミルクを足す感じですね!
    せめて夜寝る前だけでもしたら楽になるかもしれないです!試してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月30日

そんなもんです(>_<)
私も1日に何回おっぱいあげたかわからないくらいです(^_^;)
1~2ヶ月したらまとまって寝てくれます!
育児頑張って下さい!

• e_mama

e_mama

完母だとそんなものなのですかね(><)
    ミルクはなるべく足したくないなと思っているので頑張るしかないですかね。

• 11月29日

退会ユーザー

ミルクよりおっぱいの方が消化いいですからね!
    私が仕事で、義母に見てもらう時だけミルクです
    あとはずっとおっぱいです!

• 11月29日
  • e_mama

e_mama

なるほど!預ける間はおっぱいやはり張って痛いですか?(><)

• 11月30日

退会ユーザー

私は8時から13時まで仕事で、5時半には起きます!
    起きた時におっぱい飲ませますが張るときは張りますね(>_<)
    痛いです(>_<)

• 11月30日
うり

うちの子も完母でしたが2時間は間隔が空いていたし、夜は起こさなければ4〜5時間はまとめて寝てくれてました😊
試しにミルクも少し足してみて、そのあと寝てくれるなら母乳量が足りない。飲まないまたは、飲んでも寝ないならば、それがその子の睡眠の取り方なのかもしれませんね😳
産後すぐで頻回授乳大変ですよね😂
頑張ってください🤗✨

• e_mama

e_mama

やはり足りていないのかな(^-^;💦
    たまに搾乳し計って40mlほど飲ましていますが少ないですよね。
    ミルクを足すとしたら何mlくらい1度に飲ませるのがいいのでしょう?

• 11月29日