※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
サプリ・健康

腹痛、腰痛、下痢で消化器内科に行きます。症状をどこまで話せばいいの…

腹痛、腰痛、下痢で消化器内科に行きます。
症状をどこまで話せばいいのでしょうか?😅
語彙力ないくせにどうでもいいことまでペラペラ話してしまうのでアドバイスが欲しいです🙏💦


・腹痛、腰痛が出たのは1週間前の土日(6/25、26)
・最初は生理痛のような痛みだった(それ以外の症状なし)
・6/26からピルの休薬期間
・一昨日の昼にこんにゃく麺220g、夜にきのこご飯を食べ、その後からずっと下痢のようになった
・昨日の夜から便が緑色のような気がする(今も下痢)
・便を出したら一旦痛みがひける
・消退出血期間中、下痢になったことはない
・熱もない
・背中(肩甲骨の間あたり)にも痛みがはしる時がある

コメント

ありんこ

とりあえず腹痛、腰痛のなり初めは1週間前、というのと。

一昨日の昼食、夕食後からずっと症状があること。

緑っぽいこと、背中の痛みはいった方が良いかと。

食事内容聞かれたら答える。

整腸剤が2~3週間分出ると考えて、これ出しますね、と説明が出たら

その間に服用する、服用するかもしれない薬を伝えて飲み合わせも相談する


かな、と思います

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    そのように伝えようと思います!
    数ヶ月前にも背中の痛みがあって、4月上旬にX線をしてX線上では肺には異常なしと言われたのですが、それも伝えた方がいいでしょうか?💦

    • 7月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    数ヶ月前で、次に痛くなるまでに痛くなったりしなかったのなら時に伝える必要はないかと。

    私もしては下痢より背中の痛み、という方が気になりますね💦

    • 7月4日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    背中な痛みは怖いこと出てくるので、そこの心配もあるので行ってきます。
    ありがとうございました。

    • 7月4日