※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-M-mama
ココロ・悩み

旦那が釣りに頻繁に行き、責任感がないと感じる。夜中の授乳や子供のことを考えず、オールナイト後に大きなイビキをかく。どう対処すべきか相談。

何度もこのカテにお世話になってます。

旦那の事について質問です。
最近旦那は毎週のように趣味の釣りに行ってます。

今が釣れる時期なのはわかるんですけど、今日も先ほど出ていって多分帰ってくるのは朝だと思います。

お金もないのにガソリン無駄に使ってまでよく行けるなぁって思ってます。

私が仕事始まればちょっとは控えるとは今は言ってますけど今までの事を考えたら最初だけだと思ってます。

釣りの事になると子供の事なんて考えてません。

幸い今の所娘は夜中1回しか授乳で起きませんが娘は旦那の顔みたりすると泣きます。

嫌みで少しは面倒みてと頼んでもあやしてたら俺が先に寝てしまうって旦那は言うんですけどそれって責任感がないって思うんですけど皆さんはどう思いますか?

あとはオールナイトして帰ってくる旦那は毎回日中に大きなイビキかいて寝てるんですけど、そうなると私もイライラしてしまいます。

みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

march

なんか…似たような旦那なので回答にはなってませんが投稿してしまいました。

うちも来月出産予定なのですが、仕事から帰ってきてはゲーム、
休みの日も起きたと思ったらゲーム…
ゲームしてるんだったら、遊びに行こうと誘っても、試験が近いので勉強したいとか言われて、結局試験勉強どころかゲーム。
イライラしてます‼︎

産まれたら変わるんだと信じてますが…無理ですよね、実際。現実は甘くないんですね。

私はとりあえず私の母と義母にグチりますけど(笑)

ソル

うちの旦那も釣り狂ですよ~!わかりますほんとに!!釣りとなるとなーんも周り見えませんよね!!
誰かの車で行ってくれるならありがたいのに……(笑)
そしてうちはもう諦めました(´・ω・`)朝帰りだろうと自家用車で行こうと釣り具を買おうと、もうお好きにどうぞって感じです。こちらは子供2人にいっぱいいっぱいだし、お金はかかるし家計が苦しくもなったりするけど、あなたのせいですって100%言えるので(笑)
その代わり、私がどこかに行きたい・なにかやりたいという時は絶対に用事を入れずに付き合ってくれます。子供が生まれてから無欲ですし地元じゃないので友達もおらず、滅多には遊んだりしないのですが(笑)

でも私も1人目の時はピリピリしてましたよ(-_-;)また釣りかよってすごくイライラ。今では、そんなことにイライラするよりも好きなだけ行かせてその間に自分の時間を満喫するほうがラクで良いことに気づきました(笑)
解決策では申し訳ないのですが、うちの旦那も同じような感じなのでコメしてしまいました(>_<)

タロママ♡

ゆなママさんのストレス
すっごいわかります。

うちは旦那の多趣味っぷりも凄くて、車(燃費悪いアメ車)、モトクロスバイク、船、登山、山スキー、野球、スケボー、車のフィギア?コレクション、などなど
グッズのひとつがウン万するものばかりが趣味で
並べるとセレブか!と思うくらいのいい趣味ですよねー
公務員だったので普通に生活出来るくらいの給料で
でも当時は好きだったので
趣味を尊重し文句言いながらも
自分のお小遣いなくして
彼の趣味代を捻出してました

でも子供に対しての愛情が
子供が成長するにつれ
都合のいいときだけだなって思って、何度か私が一方的に不満を言うことが増えてきて、どこかでブチっときちゃって、嫌悪感に変わり…
それからは私の判断で勝手に幼稚園決めたり行事もパパなしで参加したり、休みも私が友人や両親といたいって思うようになりました。
その結果、離婚になりましたが
出来れば避けたいですよね。

私は離婚して後悔はしてませんが、愛があるなら同じ辛さを味わって欲しくないです。
でもきっかけが同じ心境でしたのでコメントしたくなってしまいました。

間違いなく言えることは相手には言葉にしないと自分の気持ちは伝わりません。
だからぶつかることも必要なときもありますが、結局男って幼いんですよね。
今の男子はある程度は仕方ないと思わないとやっていけない相手が多いと思います。
そして幼いからこそ
俺は仕事してる=時間も自由に使いたい精神が大きな人もいらっしゃると思います。
でも育児は2人でするものっていう頭を持たないといけないので
洗脳していくしかないかもしれないですね。

美容室に行くとか、数時間だけ2人の時間を増やしていくことから始めて見てはどうでしょう

オールして遊んで爆睡
娘をテキトーに見てちゃんと見てたっていうのは
意識して直そうと思わないと治りませんから。
小さなことから変化を掴んでいきましょう💗

タロママ♡

ゆなママさんのストレス
すっごいわかります。

うちは旦那の多趣味っぷりも凄くて、車(燃費悪いアメ車)、モトクロスバイク、船、登山、山スキー、野球、スケボー、車のフィギア?コレクション、などなど
グッズのひとつがウン万するものばかりが趣味で
並べるとセレブか!と思うくらいのいい趣味ですよねー
公務員だったので普通に生活出来るくらいの給料で
でも当時は好きだったので
趣味を尊重し文句言いながらも
自分のお小遣いなくして
彼の趣味代を捻出してました

でも子供に対しての愛情が
子供が成長するにつれ
都合のいいときだけだなって思って、何度か私が一方的に不満を言うことが増えてきて、どこかでブチっときちゃって、嫌悪感に変わり…
それからは私の判断で勝手に幼稚園決めたり行事もパパなしで参加したり、休みも私が友人や両親といたいって思うようになりました。
その結果、離婚になりましたが
出来れば避けたいですよね。

私は離婚して後悔はしてませんが、愛があるなら同じ辛さを味わって欲しくないです。
でもきっかけが同じ心境でしたのでコメントしたくなってしまいました。

間違いなく言えることは相手には言葉にしないと自分の気持ちは伝わりません。
だからぶつかることも必要なときもありますが、結局男って幼いんですよね。
今の男子はある程度は仕方ないと思わないとやっていけない相手が多いと思います。
そして幼いからこそ
俺は仕事してる=時間も自由に使いたい精神が大きな人もいらっしゃると思います。
でも育児は2人でするものっていう頭を持たないといけないので
洗脳していくしかないかもしれないですね。

美容室に行くとか、数時間だけ2人の時間を増やしていくことから始めて見てはどうでしょう

オールして遊んで爆睡
娘をテキトーに見てちゃんと見てたっていうのは
意識して直そうと思わないと治りませんから。
小さなことから変化を掴んでいきましょう💗

ショートカットの32歳新米ママ

それはイライラしますね〜!
私の主人は毎晩ワイン1本空けて、電気もテレビもつけたまま寝落ちします。何度言っても直りません。
休みの日に午前中ずっと寝てたりするとイライラします。
自分のペースじゃなくて、娘に合わせてほしいって思います。

イライラが収まらないときは、
娘を連れて公園に行きます!
とにかく顔を見たくないので笑
そして、わかってくれる人に電話します(私の場合、母か妹)

本当に直して欲しいのであれば、わかってもらえるまで話し合うしかないんですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

Y-M-mama

義母は同居でいるんですけど、自分の息子達には優しいので息子達になにか言われるとそれにしたがってるので、私の意見は通用しないです。

子供もまだ小さいながらも感じとってるのか同居家族があやしても基本笑いません。ごくたまに愛想笑いしてる感じですね…

でも私の姉夫婦の家に遊びにいったら笑います。
(たまにしか会わない)

Y-M-mama

私も前に旦那にちがう事で子供と一緒に出て行くって言いました。

そしたら子供は置いて私だけ出て行けって言われました。
面倒もロクにみない人がよくそんな事言えるなぁって思ったので、限界感じたら何も言わず旦那がいない間に子供と出ていきます。

Y-M-mama

私の旦那は金遣いが荒く妊娠中に子供の物を徐々にそろえていけば毎月くるしくならないよって安定期入ってからずっと言ってたのになぜかギリギリまでなにも買わず、妊娠中にまだ壊れてないのに大型のテレビ買ったり後輩の誕生日プレゼントを八万する時計をカードで買ったり釣り道具をカードで買ったりしてて結果今家族が支払いのお金たてかえたりしてて私も子供保育園預けて働きに出ないといけないじょうたいにまでなってます。

Y-M-mama

うちの旦那は話し合っても我を通す人で言い方も声でかいし、私の言った事を倍返しで返してくるので何も解決しませんし、結局喧嘩になるので私は子供の前では喧嘩したくないから途中で切り上げてます。

娘に合わせてほしいのに、生活が旦那に合わせてるふうになってます。

旦那の仕事上帰れりるか帰れないかわからないからごはんもギリギリにならないとわからないんですが、電話でなんか作っといてって言われるときに限って娘が愚図るかミルクの時間かになります。

それで帰ってきてご飯ができてなかったら腹へってるんだけど?まだ出来てないん?って嫌み言われます。

自分で作ってと言ってもお金もギリギリなのに、外で食べるわと言って出ていきます。

失礼ですが、かなり酷い旦那さんですね(ꐦಠہಠ)そして、かなり不満が溜まっているように思いました。
我慢できてることがすごいと思います…

Y-M-mama

限界近いですよ。
しかもうちは旦那家族と同居です。
旦那お金支払いで全部とんでいって足りない分を義母が出してます。
旦那や義弟はおかあさんにお金ちょうだいって言えば無いと言いながら貰えるからいいけど、私は財布の中身小銭しかないからジュース飲みたいと思っても買えません…

子供になんかあった時のお金もないまま過ごしてます。

この前はじめて義母に履歴書買うからすいませんがお金くださいって言ったけど、それまでずっと我慢ですよ…(;_;)

身近なところに味方になってくれる人はいるのですか?
とても孤独なように感じました。