※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
家族・旦那

最近義父が苦手になってきました。旦那が小学生の時に母親が浮気し、離…


最近義父が苦手になってきました。

旦那が小学生の時に母親が浮気し、離婚。
父子家庭でお姉さんと3人暮らし。
中学あがった途端彼女が出来たらしく
家を出て子供たちをおばあちゃんに預けたそうです。

高校に行くお金がなく中卒で仕事をはじめ、
お金があることを聞きつけ父親は借金をしているから
お金を貸せと、総額300万もぎ取って…

旦那が26になるまで借金をして借りたお金でギャンブルに
最悪な父親だと旦那から聞きました。

最近実家に戻ってきてます。
私たちはアパート暮らしですがなにかと首をつっこんできます。
ご飯は食べてるか?仕事してるか?お金貸してくれるか?etc..


私の父親は旦那と同じ経験をしていたため
私のことを大切に育ててくれました。
なので義父が許せないと言うか、旦那を苦しめた人なので仲良くなれないのです。。。

この先うまくやっていけるのか心配です。

コメント

nontae

私なら仲良くやっていくの無理やと思います

ほんとに波乱万丈ですね😣

私も自分自身離婚などで波乱万丈なのですが恵まれて育ったので両親には感謝してるし子供にも幸せに育ってほしいです😌

義父様のせいで二人の仲も悪くなりかねませんよね
同居はきついですよね😞

  • みったん

    みったん

    私も無理です…。

    だからこそ旦那は私に優しいし
    子供が出来たら俺みたいになって欲しくないから大切に育てると言ってるので安心です。

    同居の話も出たし、子供が出来たら住もうかと言われましたがあまり行きたくないです😱

    • 11月29日
  • nontae

    nontae


    同居事態うまくいくものではないので難しいでしょうね😓
    旦那さん優しいならまだ良かった😌

    • 11月29日
  • みったん

    みったん

    そうですよね、とにかくギャンブル好きだしジャパネット依存だし、料理大量に作るんです。8品ぐらい。多すぎて食べれません笑
    義祖母も元気なんですが口うるさくて
    実父と2人で挨拶に行った時、何故か私が貧乳だから母乳が出るのかというわけわからない話されました。傷つきました。
    絶対同居したくないです😱

    ほんとに旦那だけが頼りです。

    • 11月29日
  • nontae

    nontae


    失礼なババァだなぁ😪
    そんなのに限って長生きするんだよ🐌

    買い物依存もあるんですね!!
    料理は助かりますけど多いな😆

    • 11月29日
  • みったん

    みったん

    失礼すぎる。。それも親の前で…。
    もうすぐ90なんですけどね笑

    やたらとフライパン買いますね、
    あと冷蔵庫が4つあって無駄が多い。
    ほんと食べないのに作るだけ作ってって感じです。

    • 11月29日
to-ka

仲良くしてくる理由は
老後の心配か
最終的にお金でしょうかね…

私が同じ立場だった
情で泣きついてこられる前に
最初から関係を冷たく疎遠にします。

今までやってきたことどうこうよりも
お金とギャンブルにハマったら
きっと人って簡単に変われませんよ…

おとうさんの人生の最後を
尻拭いする必要ないですよ

  • みったん

    みったん

    その二つですね。
    旦那も父親が許せないみたいで
    疎遠気味ですが、車で20分ぐらいで実家があるしなにかと理由つけて実家に来るように言われています。

    実家に帰れば義祖母の相手や介護。
    義姉も仕事せずひきこもりなのであまり行きたくないです。。。
    無理に関わらなくても大丈夫ですよね、

    • 11月29日
ヨシマ

私の主人ですが、小さい頃から両親共に家に寄り付かずほぼ育児放棄で、小学校から自分で新聞配達をして生活費を稼ぎ、アルバイトで高校の学費を稼いで卒業しました(´・ω・`)
なので、両親と全く連絡をとっていませんし、関わる気もない、頼られても助ける気もないと言って、私も1度しかお会いしてません( ・᷄-・᷅ )
旦那様の考え方にもよりますが、これからも平気でお金を無心してきそうな気もしますし、それでみったんさんのご家庭が苦しくなるのはどうかと思うので、同居はせずある程度距離を置かれた方が良いのかな、と思いました(o'ω'o)

  • みったん

    みったん

    そうなんですね、小学生から仕事とは。。
    とても苦労をなさったのですね…。

    旦那もそれほど会いたくもないし、嫌いではないけど会えばお金だから極力会いたくないそうで、私だけ義実家に行くのも疲れてしまい、、。
    程よい距離感にしていきたいと思います。

    • 11月29日
みもみも

うちの義両親と似ています。
総額も同じくらいです。
旦那はずっと長男だから親を助けるのは当たり前だと言われ育ってきたのですぐお金を貸します。その貸したお金も返ってきません。
先日ももう迷惑をかけないと私には行ってたのに陰で旦那にお金を請求していました。
旦那も私がうるさく言うので今回は貸していないそうですが、、
この件で我慢の限界を感じたので旦那に義両親にもう会いたくないことを伝えました。
まぁ、旦那に伝えたところで旦那はなにもしないと思いますが…
絶対に距離を置くことをお勧めします。
旦那さまがまだ理解のある方で羨ましいです。。

  • みったん

    みったん

    私の旦那も長男です。最初はただの借金だと思ったらギャンブルの借金だと知り呆れたそうです。旦那が貸したお金も返済に使わずギャンブルに…。
    うちも返ってきません。

    あまり会いたくないし関わりたくないです。
    旦那も大切な時期(中高)見放されて
    関係を途絶えたいけど父親である以上付き合っていかないといけないな。。と言うので
    なんだか私は無力すぎて…。支えられず申し訳なく感じます、

    • 11月29日
  • みもみも

    みもみも

    ギャンブルとか嫌ですよね。
    うちは生活費でした。その間もお金を借りてるのにパチンコに行ってたみたいですが、、

    何かあった時のみ助けるようにしたらどうですか?基本は関わらずでいいと思います。
    わたしもそのような付き合いにするつもりです。こっちも子供の成長とともにお金もかかるのに義両親に付き合ってる余裕はありませんから!そのような態度のため私は嫌われ者です(๑>◡<๑)義両親になんて嫌われていいのです!

    • 11月29日
  • みったん

    みったん

    全くその通りです。パチンコです。
    あと新しい物好きでジャパネット依存。
    フライパンとか6コあるし実家に冷蔵庫4つあります。無駄ですよね、、

    そうですね、関わり減らします。
    私たちはこれから妊活とかになるので子育て論を言われても無視。育ててこなかった人に聞いても意味ないです。
    嫌われても全然構いません。
    そんなことするような人がわるいのです。

    • 11月29日
  • みもみも

    みもみも

    えぇー冷蔵庫4つもいらないですよね!
    フライパンもそんなに、、
    もう呆れるしかないですね。。

    それが1番です!
    ストレスは身体に悪いです!!
    無視が1番です!!
    旦那さまとみったんさんで素敵な家庭を
    築いてください!!

    • 11月30日
  • みったん

    みったん

    新しい物好きなのでフードプロセッサーも3個買ってましたよwww
    みんな唖然😑

    ですね、、、ストレス溜まる前に無視します。

    ありがとうございます!!

    • 11月30日
みったん

皆様回答ありがとうございました。
義家族とは距離を置くことを決めました。
無理に付き合うこともないし、
これから夫婦気楽に仲良くやっていきたいと思います。