※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
お仕事

子供が一歳で保育園に預ける予定。復帰前は正社員で働いていたが、復帰後はパートを考えている。保育園のことや時短勤務についてアドバイスが欲しい。

歯科衛生士です。
子供が一歳になり保育園に預けるので
仕事復帰予定です!
職場まで1時間ほどかかります、
子供もまだ小さいですし初めての子どもで
保育園も呼び出しとかどんな感じか全然わかりません😅

復帰前は正社員で働いており
復帰後はパートかな〜とおもってます😭
時短もあるよ〜とは言われてるんですが、、、
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります🙇‍♂️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じタイミングで預けました!
通勤40分、時短で働いています´ω`*
呼び出しは今のところゼロですが、風邪や便秘で病院行ったり休んだりとあるのと、正社員だと勤務時間がながく延長つかうか使っても間に合わないので今は時短を選びました!
お休みするとき、遅刻する時に周りに負担をあまりかけないのでお互いストレスなく働けて正解だったなーと思います🙆‍♀️
長く働いてたものを短くするのは大変だけど、やってみて行けると思えば伸ばしてもらうのは簡単なので‪‪☺︎‬

• ふーやん

ふーやん

詳しくありがとうございます😭
    わたしも時短にしようかなと思ってます!ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません💦同じような感じです。

お仕事もうされてますか?

• ふーやん

ふーやん

お仕事はまだしてませんよ😊

• 7月28日