※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっとやりたかったことができるチャンスが来たんですがやるとしたら家…

くだらない質問ですみません。

ずっとやりたかったことが
できるチャンスが来たんですが
やるとしたら家族に迷惑(負担)をかけてしまうので
やるか諦めるか迷っています。
アドバイスくださると嬉しいです。


小中高と打ち込んできたスポーツがあり、
ずっとまたやりたいなぁと思っていました。

姉も小学校の頃同じスポーツをやっており、
一年くらい前からいろいろな性別、年代の
大人たちが趣味でやっている
そのスポーツの集まりに行っていました。
わたしも行きたくて、姉も
「来たらいいじゃん!」と言ってくれてましたが
子どもがいるのとコミュ障なのもあり
知らない人ばかりで怖いからと諦めていました。

ですが
ずっと「いいなぁ」という気持ちは残っていて
わたしもやりたいなと思っていました。

そして昨日、また姉が声をかけてくれて
家のことでストレス続きだったので
運動してスッキリしたくて
はじめて参加させてもらったのですが
ほんとにもう楽しくて楽しくて。
毎日でもしたいなと思いました。

ただ、その集まりは日曜日にしかやってなくて
旦那は日曜日仕事なので行くとなると
子どもたちも連れて行かなきゃいけません。
(実際昨日も連れて行きました)
そしてわたしのプレー中は
子どもを見ている人がいなきゃいけないので
姉と交代で見る(プレーする)ことになります。
なので本来姉の出番の時に
わたしが代わりに出させてもらう感じになるので
姉のプレーできる回数が減ります。

そして子どもたちを連れて行くと
体育館も狭いので危ないし、
他の方の迷惑にもなるかなと思います。
(みなさんいい人で「かわいいね〜!」
「またおいでね」と言ってくださいましたが)

実家に預けることも不可能ではないですが
車で片道45分程とまぁまぁ距離があるのと
実母は体調があまり良くなく
孫2人の面倒を数時間見るのは難しい状況です。
それでも父が休みの日であれば
たまになら見てくれるかなと思います。

わたしとしてはまた行きたいし
姉も一緒に行こうと言ってくれています。
でも実際、わたしが行くことで
姉がプレーできる回数は減ってしまうし
休憩中も子供たちの面倒を見てもらわなきゃで
休むに休めないと思います。
(姉は優しいので全然いいよーと
言ってくれてますが
わたしとしては申し訳なくて😓)

みなさんなら行きますか?
諦めますか?

ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず子供たちが幼いうちはたまーに行くくらいにしますかねー!
もう少し大きくなったら大人しく待ったり出来るだろうし、そうなるまでは!

はじめてのママリ🔰

周りを巻き込んでまで自分のやりたい事優先、私には出来ないです😣もう少し手が離れるまでは我慢します😅

るーママ

私だったら、月1〜数ヶ月に1回程度息抜きに参加させてもらう、という形にさせてもらうかな…と思います。

子供が危ない目に遭ってしまったら絶対に後悔しますし、プレーをされているみなさん全員がお子様連れ大歓迎!とは限らないかも…と考えてしまいます。たまになら可愛がってくれても毎回となると段々と気を遣ったり色々な気持ちになるかもしれませんし…。

「これから一緒にプレーさせてください!」というよりも「このスポーツ大好きなので、すみません息抜きさせてください、お邪魔します…」というスタンスで月1行くか行かないかくらいかな、と。

色々な年代の方がいるということで、子供が大きくなったらまた参加させてもらうのを楽しみに、今は息抜きとしてその日を楽しみに毎日過ごすモチベーションに、私ならするかもしれません。♡

ま

わたしだったら子どもがもう少し大きくなるまでやめておきますかね😫

たまーに、ならいいかもですが!