※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんが仕事の時に、その日の自分の予定を報告しますか?例え…

皆さんは旦那さんが仕事の時に、その日の自分の予定を報告しますか?
例えば「今日は誰とどこに行ってその後どこに行く」など

育休の人や仕事してて休みがバラバラの人など教えてください。

私は旦那が休みの日であれば「今日は友達とどこに行くから家いないよ」と伝えますが
旦那が仕事の日でさえも「今日はどこ行ってたの?何してたの?誰と?」とその日の終わりに聞かれます

別に浮気とかもしてないので普通に答えますが、正直気持ち悪くて…
私は旦那が出かけててもそんなに気にしないんですが
旦那からしたら「俺に興味無いのか!」
みたいな感覚らしく…
なんかわかりません…

コメント

話す話題がないので言うことはありますが笑、別に聞かれないので話しません🤣

• ももか🔰

ももか🔰

話題としてですね!ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

報告します!
朝起きた時間から出かけた時間出かけ先で何したかや帰ってきた時間、買ってきた物など
土日だいたいワンオペなので娘の様子知りたいかなと報告してます!
平日は専業主婦で特に何もしてないので買い物行った日やネイル行った日は報告してますよ!この事について深く考えた事なかったですが報告しすぎなのかな😂

• ももか🔰

ももか🔰

皆さん報告するようで納得しました!
    ありがとうございます!

• 7月4日
きなこ

日常会話として普通に報告しますよー💡
今育休中で出掛ける時は必ず子供も一緒なので、子供の様子を共有する意味でも積極的に話しますかね✨

それを気持ち悪いと言われたら話す気なくなります😅

• ももか🔰

ももか🔰

日常会話でですね!なるほどです!
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

私も毎日息子を保育園に迎えに行ったら「今日は給食何食べた?誰と何して遊んだのー?」と必ず聞くので…ご主人も一緒なんじゃないですかね?✨

• 7月4日
  • ももか🔰

ももか🔰

その感覚か!
    ありがとうございます!納得です!!

• 7月4日
♡

絶対言います!
前もって予定がわかっていれば、
カレンダーに書いて共有してます✨

• ももか🔰

ももか🔰

カレンダー共有、他の方でもいらっしゃいました!
    便利でいいですね!

• 7月4日
ゆずママ

夜出かける時は言いますが、昼間出かける時はわざわざ言わないかもです😅他の方が仰ってますが、話題のためたまに言うことありますが、逐一今日は〇〇に行くとか〇〇と会うとか説明しないです!
ただ、保育園のお迎えの関係とかで言わなきゃいけない時は言いますが。
旦那も同じく毎回どこに行くとか言わないです!
たまにお互い予定聞きますが、毎回じゃないですよ〜

• ももか🔰

ももか🔰

なにか話題があればって感じですね!ありがとうございます!

• 7月4日
め

隠し事できない質なので言います。聞かれてなくても。

旦那は名前、もしくは特徴(いつも通話してるフォロワーさん、とか)を言うとそれが誰なのか分かる程度には把握してます。

なぜ報告するかと言うと特に理由は無いのですが、そもそもそういう話をしないと今日したことの会話が出来ないからですかね?

日常会話ってそういう事だし、無くなったらそれは危険じゃないかと思うので、割となんでも話してます。それに後から判明して詰め寄られる(ことは無いですが)より先に話しておく方がいいかなって 笑

• ももか🔰

ももか🔰

あとから言われるのも嫌ですね😅
    そう考えると先に予定をつたえなきゃですね!

• 7月4日
kかか

だいたい、休みはカレンダーにチェックしてる(書いてないと、記入を催促してくる)ので
前日に「明日は何するん?」と聞かれます🤣
どうでもいいやん🤣と思いつつ、機嫌いいと予定を伝えますが、悪い時は「家のことしないとダメやから、忙しいよ!」とだけ伝えてます😅
ほっといて欲しいのに😇

• ももか🔰

ももか🔰

機嫌の変化で「家の事」ありですね😂
    旦那も何も言わずに夜出るくせに私には昼間何してるとか聞いてきて「え?」ってなります笑笑

• 7月4日
まる

聞かれたら言いますが、
いちいち自分から言いません😅

いちいち細々と詮索されたくないし相手にも聞きません💦

• ももか🔰

ももか🔰

特に自分からは言わずに聞かれればって感じですね!
    私の場合は細々とすごく聞かれるので嫌になってしまいました😂

• 7月4日