※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

布団で横になっていると尿漏れがあり、おしっこの臭いがした。初めての経験で動揺しているが、今は問題ないかなと思っている。

破水?尿漏れ?おそらく尿漏れですが…😢
ついさっき、布団で横になって眠れないなーと思いながらゴロゴロしているとチョロっとお股が濡れる感じがして、「破水?!」と思って慌ててズボンを脱ごうとすると、腹圧がかかったのかシャーっと液体が出てきました。
臭いが明らかにおしっこだったので、とりあえず着替えてナプキンを当ててまた横になっているのですが、突然の尿漏れは初めてなので動揺しています😂

びっくりして目が冴えてしまい眠れないので投稿…😂
今は腹圧をかけても出てくる感じはないので大丈夫かなと思っているのですが…😂

コメント

🌼

娘が破水スタートでした。
始まりが同じ感じでした!

尿もれならいいけど破水かもだったら大変なので、安心する為にも病院に電話してみたほうがいいかもしれません🥹

どっちにしろもうすぐ会えますね👶❤️

• ママリ

ママリ

破水の時のにおいってどうでしたか?ずっと出続けましたか?
    私の場合、においは明らかにおしっこなんですが…😂

• 7月4日
  • 🌼

🌼

寝ていて、チョロっとおしっこちびった?感覚がして目が覚めてトイレに行きました!
    おりものシートが浮いてしまっていたので、着替えてまたおりものシートつけてまた寝るか、、、と思っていたらジャっと生理の血がでる感覚ににた物が出た気がしてえ?っとおもっておしっこ我慢するみたいに力いれてみたけどジャッとした感覚があったので破水?となりました😅

シャーとは出なかったし数回出る感覚があっただけで私も尿漏れか。と思ったけど違かったら違かったでいいかと思って一応病院に電話して、行ってみたら破水でした😩

匂いは私はおしっこなのかなんなのかわかりませんでした😩

シャーと出た時は透明でしたか???

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

シャーっと出た液体は下着や布団についてしまって色の確認はできてないです💦(どちらも布の色が紺とグレーの柄物なので💦)
    そのあとトイレに行ってみたんですが、やっぱり出てくるのはおしっこなんですよね。においも色もおしっこでした🥺

今も腹圧かけてみたり、少し動いてみたりしてますが出てくる感じはないのでもう少し様子を見ようかなーーって思ってます🥺💦破水だったら勝手に出てくる感じがありますよね🥺

• 7月4日
ⓚ®✈

長文失礼します。

わたしも破水スタートでした。

よくパンツが湿るので尿漏れだと思い
結構早い段階で尿漏れパット使ってました。

たまに匂いも確認してたので
そのまま尿漏れだと思って
検診の時も相談せずにいたら
予定日4日前にジャバっと破水して
病院に行きそのまま入院
その後40度近く熱が出て
検査したところ子宮内感染を起こしてました。

様子を見ましたが
お産も進まず
胎児も危険な状態になり
緊急帝王切開になりました。

その際、検査結果の数値からすると
破水は随分前からしていたはずと言われ
息子も危険な目に遭わせてしまったこと
すごく後悔しました。

なのでおかしいと思ったら
病院に連絡したほうがいいと思います。

脅すようなこと言ってすみません。

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね…😢
    いつから破水されていたのかわからなかった感じですかね?💦

• 7月4日
  • ⓚ®✈

ⓚ®✈

結局わかりませんでした。

恐らく初めはほんとに尿漏れだったと思うので
    尿漏れは良くあることって先入観から
    破水なんて全く頭になかったです。
    下着もびしょびしょって程でもなかったので。

• 7月4日
m-mama💚

高位破水で出産しました!
「尿漏れ?」と思ったんですけど歩く度に出るので念のため検査したら陽性でした(・ω・`)

• ママリ

ママリ

意思とは関係なく動くと出るっていうのは破水って言いますもんね💦
    すぐに陣痛も来ましたか?

• 7月4日
  • m-mama💚

m-mama💚

破水してから18時半に破水して23時過ぎぐらいに痛い、、って感じました!0時回って間隔短くなって激痛でした💦

私はどうせ尿漏れやろ🤗〜と軽い気持ちで検査したら破水だったので😂
    念のため病院に連絡したほうが良いかもですね😢

• 7月4日
ママリ

朝まで様子を見るつもりでしたが、みなさんのコメントを読んで病院に連絡をしました!
尿漏れの可能性が高いので朝までは待機、腹痛があればすぐに受診、腹痛なければ朝イチの受診で大丈夫だろうとのことでした🥺!

まとめて返信ですみません💦