※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

群馬県で思いやり駐車場利用証を返却しに行かず、必要か迷っている方へのアドバイスを求めています。

群馬県で妊娠・出産の為、思いやり駐車場利用証もらった方、ちゃんと返却しに行きましたか?

上の子の返却しに行ったとき、『あ、ハイ』で受け取られて終わったのでわざわざ行くのも面倒だなと思って行ってません😇
ちゃんと返却しに行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も返却してません。
2人目で申請するときに1人目の時の返却してくださいとか言われるかな?と思ったら何も言われなかったので2人目の分もそのまま家で処分しちゃいました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    確かに前に返却した時、特に確認もされなかったし捨てる人も多いんですかね😅
    返信ありがとうございました!

• 7月4日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしは健診などで保健センターに行くときに、ついでに返却しました🙋🏻‍♀️わざわざ返すだけのために行くのは億劫だったので😂けど借りてる物なのでちゃんと返そうと思い、健診まで保管してました!

• ママリ

ママリ

そうですよね、借り物だから捨てるに捨てられないし返しに行くのも面倒で😂笑
    来月10ヶ月健診あるので一応持って行こうと思います!

• 7月4日
ままりん

私、来年の1月か2月が、返却予定日なんですけど、役所の人に
「(コロナ流行ってるから)返却しなくて良いことになりましたからね〜、そのまま破棄して下さい😊」って言われました✨
…多分、コロナだから だったような気がします✨

• ママリ

ママリ

私の所は何も言われなかったです🙄
    そう言ってもらえれば助かりますね。

• 7月4日
めー

逆に質問失礼します🙇‍♀️

妊婦さんなら申請すればもらえるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請するかどうかはわかりませんが、確か母子手帳を受け取る時に一緒に貰った気がします〜。
    使える期間が決まっていて、妊娠中期以降から産後半年位までしか使えなかった気がします🤔

• 7月4日
  • めー

めー

産後も使えるんですね😳✨
    勉強になりました🙇‍♀️
    もし2人目できたら役所の人に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

妊娠7ヶ月〜産後6ヶ月って書いてありました☺️

上の子の時は母子手帳貰ったときに一緒に貰いました。
    下の子の時は係の人?が忘れてたのか、母子手帳貰うときには貰えず、出生届出した時に聞いたら貰えました。

聞けば貰えると思います🙂

• 7月4日
  • めー

めー

私も忘れられちゃったみたいですね😓
    妊娠中、イオンの駐車場止めるのに、利用証提示して下さいって書いてあって堂々と止められず…
    産後は辛くてもマタニティステッカーが使えないので普通に駐車せざるを得ませんでした😭

2人目のときは絶対貰います!!

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • めー

めー

役所で聞いてみないとわからないですね!
    うちの子はもう使える期間終わってしまったので2人目のときに聞いてみます🙋‍♀️
    私の生活圏のお店は平日なら空いてるので申請する意味ありそうです☺️🙌🏻

• 7月5日