※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

咳が一週間以上続き、咳き込みがある。2歳で熱や鼻水はなく、喘息の薬をもらったが症状変わらず。明日病院へ行くべきか、薬を続けるべきか相談。

咳だけが一週間ちょっと続いてます。
特にひどいのが寝初めと寝起きで日中はあまりでませんが、一回咳をすると何回も咳き込みます。
2歳で熱なし鼻水なし咳だけで他には症状はありません。
病院にも行きましたが、なんとも言えないような感じでエアコンや空気の乾燥かな〜という感じでこれといった診断はされずにいちお喘息のお薬をもらいました。
お薬を飲んで4日くらい経ちますが、症状は特に変わらずで咳き上げも少しあります。
明日、もう一度病院へ行ったほうがいいのか
お薬をもう少し飲み続けてから様子見たほうがいいのか、、
助言ください😭😭😭

コメント

おたふくなんてん

花粉の時期ですが、夫が寝てる時の咳がひどくて花粉症いつもより症状が重いのか?

咳しすぎて寝不足なくらいだったので病院かかったらアレルギー性喘息になってました🫢
今年の花粉はすごい量だったみたいです。

エアコンのカビに反応してたりするかもしれませんね😥

小児科より耳鼻咽喉科に見てもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今日もう一度受診してこようと思います💦

• 7月4日
ママリ

4歳の息子が朝起きたとき咳をします。

耳鼻科ではアレルギーと言われました!

たしかに息子は検査したら花粉症でした!

鼻も詰まってるし鼻水もでるんですけど本当に風邪ではないんですかね?