※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
お仕事

子供が熱を出したため、明日のパートお休みを考えています。風邪で数日休む場合、事前に連絡するかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

パートのお休みについて、皆さんどうされているか教えてほしいです。

数ヶ月前からパートをしているのですが、今日子供が熱を出したので、明日はお休みを頂こうと思っています😷
子供は幼稚園の年中で、突発のお休みは明日が初めてです。

今回は咳も鼻水もないので、回復も早そうな気はするのですが、子供が風邪をひいたら2.3日かそれ以上休むこともあると思います。そういった時はどういう風に休みを貰っているのでしょうか🙄??

毎日、今日もお休みを〜と電話するのか、あらかじめ3日は行けませんと言っておくのか💦どんな感じにしてますか??

コメント

M♡

明日電話して、状況説明して
しばらくお休みをいただきたいですって言っています😊

シフトが分かってるのであれば
次の出勤までに治らないのであればまた連絡しますって!

美咲

熱ならまとめて2日休みます。保育園の決まりで解熱後24時間経たないと行けないので最短2日後からなので 💦3日目からは毎日どんな体調なのかを伝えるために電話をしてましたが、大抵4日は休んでましたね。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

パートではなく正社員なので
毎日出勤ですが
毎朝、連絡します(´∀`*)
3日は行けませんと言って
その日に下がれば、3日も休む必要ないですし
職場にも、3日も?と思われたくないので。
毎朝、申し訳なさそうに状況言いながら電話します(笑)

もこもこ

皆さんコメントありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ありません💦

朝、無事に連絡して今日お休みになりました。
朝には良くなっていたので、今のところ明日は幼稚園とパート行けそうです✨

今後も皆さまのコメントを参考にして臨機応変やっていきたいと思います😌
ありがとうございました!