※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

私が旦那が仕事で泊まりの週に、別日に2人泊まりに来る話を旦那にも許可…

私が旦那が仕事で泊まりの週に、別日に2人泊まりに来る話を旦那にも許可とる意味で話したら、「前に旦那の友達を呼びたくない理由聞いて納得したけど、なんで嫁はいいの?って思ってる」って言われました。

前に言った呼びたくない理由は、「準備片付け料理もてなし全部嫁がやる上に旦那がいるのに子供の世話も全部嫁がやることになる」という理由。

自分自身否定だけすることはしない性格なので呼びたくないって言った覚えはないけれど…


嫁側が友達を呼ぶのは
ご飯の材料費等々ほぼ割り勘
飲み物お菓子持参
子供の面倒を見ながら遊ぶから基本的に家から出られない
お互い自室があるのでなるべく友達にも家族にも気を遣わせないため自室とご飯の時にリビングを使うだけ
ご飯の後片付けも友達に手伝ってもらう(もしくは自分が食べたあと+1なので自分がやる)
何よりも旦那がいない間に気を遣わせない考慮をする


旦那が友達を呼ぶのは
嫁がいるから事前に自室の片付けだけやればOK
嫁がやるから料理や準備や家事育児はやらなくてもなんとでもなる
料理の材料は家にあるものでいい(と言いつつそうはいかないからと嫁に用意させる)から割り勘という概念がない
自室があるのに何故かリビング占領+声がでかい
ごみ捨て含む後片付けは放置しても渋々嫁がやってくれる
嫁がいるときのほうが気が楽だしもちろん子供もいる時に呼ぶし嫁もいるから夜中出かけようがお構い無しで楽しめる


このくらい、これ以上の違いがあると思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那が呼ぶのと自分が呼ぶのじゃ全く違います!
めさんが書いてる通りです。
私だったらここに書いてあることそのまま旦那に伝えて違いをわからせます笑笑

  • め


    ですよね!!
    違いだらけですよね…😢
    旦那にはLINEで、こうしてくれたら同条件だけど?と言いました🤣

    • 7月4日
はじめてのママリ

いやいや旦那さん、全然違いますよね😂
旦那の友達呼びたくない理由聞いて納得したっていってたけど、全然理解してないじゃん!笑
子供は旦那さんが見てもてなしも全部旦那さんがして、旦那さんの自室で基本話をして、奥さんはノータッチ!ってしてくれるなら全然呼んでいいんだよ?って伝えましょ!!笑

  • め


    ですよね、絶対分かってない😂

    それそのままそのように伝えました…今旦那泊まり仕事なので返事まだですけど…

    まためんどくさい喧嘩にならなかったら良いのですが😢

    • 7月4日
向日葵

なんでわかんないの😰
旦那は呼ぶだけ、準備や食事は相手(妻)がする、その間子供のことみない。
妻は呼んでも準備も食事も自分でやる、子供もみる、相手(旦那)がやる事迷惑かける事ない。
なんでわからないのー!?

  • め


    ほんとそれなんですよ!!!
    謎すぎますよね?旦那にメリットデメリットの無い遊び(強いて言うなら場所代電気代水道代くらい?)VS旦那にはメリットしか、嫁にはデメリットしかかからない遊び…🤔

    • 7月4日
ママリ

なんでわかんないかな😅
何もかもが違いますよね笑

  • め


    ですよね😂
    分かってもらえて安心しました😢✨

    • 7月4日