※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらいもん🍠
妊娠・出産

妊娠後期、無気力で動きたくない。旦那にご飯を作ってもらうことが多く、寝てばかり。このままではいけないと思っているが、日々どのように過ごしているかについて相談したいです。

妊娠後期、何もやる気がおきません。
ご飯を作るのも面倒、出掛けるのも面倒、時間ぎりぎりまで動きたくありません。
出掛けたら出掛けたですぐ息が上がってヘトヘトになります。
横になると楽なので、いつも寝てばかりです。
幸い旦那はそういうことでは怒らない人で、ご飯も旦那に作ってもらうことが多いです。
無気力で怠けすぎてこのままではいけないと思っていますが、後期の方は日々どのように過ごしていますか?

コメント

Emi⚜️

今日から30週❗️
全く同じ状況です‼️笑
私の場合双子なので、いつ管理入院になるかわからないので、今日産む前最後の美容室に行ってきました(^^)‼️

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

私も30週です!
    双子の場合、体重もそれなり、お腹も余計出るので私と比べたらもっときつそうです・・・。
    私も以前、最後の美容院で行ってきました!今はショートです。

• 11月29日
*sun*

後期が真夏だったこともあり、ほぼ1日中涼しいクーラーの部屋の中でダラダラしてましたよ(*˙︶˙*)ノ゙
怠けてることに罪悪感もありましたけど、この時期はお腹も大きくて動くのも辛いですよね...💦
家の中でできることやってました!
ベビーグッズ作ったり、撮りだめしたドラマ見たり...♪

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

真夏は特に動きたくないですよねぇ…(^_^;
    趣味があるっていいですね!私はボーッとしていることが殆どで(笑)

赤ちゃんのお写真可愛いです!
    今は赤ちゃんのことで休む暇がないといったところでしょうか?

• 11月29日
  • *sun*

*sun*

私も殆どボーッとしてましたよ(^^;)!
    何やっても時間潰しって感じで...

ありがとうございます♪
    本当に、今は休む暇もないです...
    妊娠中の時間が懐かしく、正直戻りたいです...笑
    なので、人生最後の夏休みだと思って、思う存分怠けちゃって大丈夫ですよ(*^。^*)!

• 11月30日

私もそんな感じでしたよ〜(^○^)
海外ドラマ寝転がってみるか、寝るか、気が向いたらスーパーに買い物いくかぐらいでしたよ!
出産したら自分の時間なくなるし、今はゆっくりしとくのが一番ですよ(´∀`=)

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

同じ様な方ばかりで自分だけじゃないって分かって安心しました😺
    そうですよね。今うちにのんびりしておきます(笑)

• 11月29日
エーミ

私もほとんど何もせず1日を過ごしてます(。-∀-)
動くのが大変だし面倒だしで、旦那が出勤するときだけ玄関まで見送りに行き、後は自分の好きなように寝てるかゴロゴロしてるかコタツでぬくぬく~で1日終わります😏💓
こういう風に過ごせるのも今だけかなぁと呑気に過ごしてます✨💨

REN.

私まだ12週ですが、
すでにそんな感じです(>_<)
今日仕事休みで1日中家にいて、着替えもしてなければ、布団も敷きっぱなし、洗濯物さっきやっとまわして干して、買い物も行かないと家に何もないのに、スーパーまでちょっと距離あるし寒いし…
そんな感じで今に至ります。
休みの日はいつもこんな感じ。
旦那が何も言わないので助かってますが😅😅
後期になるとさらに何もしなくなるんじゃないかと我ながら心配です(笑)

みーちゃん

そんな、感じですよ。(笑)
やりたい、いややらないといけないことが沢山あるのに…
部屋も片付けにと…
ジャングルジムも片付けないと…
ベッドスペース作りもまだまだで…
旦那も何もしない人だし。
私の性格を知っているので
実母がそろそろ片付けや手伝いに行くよーと言われてます。(笑)

ひろみい♡

7週ですが、いままにそれです。
いまもコタツで寝ながらママリしてます。。
主人の理解ある行動も同じです。笑

これから痛い思い、大変な思いをするので
いまくらいゆっくりしていていいのではないでしょうか?

主人への仕事の見送りと、感謝の言葉だけは欠かさないようにしてます(^^)