※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で、やりたくないことが多くて毎日疲れている。癇癪も起こす。

今月で、2歳9ヶ月の息子がいます!癇癪がすごいです😭
例えば、服着替えてからYouTubeみるよと言ってもこのまま!!!って言って着替えようとしなかったりします。
これやってからね!と教えても嫌だと言われて癇癪おこします😭
とりあえず今やらないと嫌だ!ってことが多いです😭
イヤイヤ期ですか?
最近またパワーアップしたような気がして毎日疲れます😓

コメント

22

イヤイヤ期な気がします😭娘もそんな感じです💦

• na

na

そうなんですね!安心しました✨お互い頑張りましょう🥹

• 7月3日
なの

少し前までは いいよ!〇〇してからねって言えばこっちの順番でやってくれてたけどいまは無理ですね😅
こうと決めたら譲らなくなりました💦

完全にイヤイヤ期ですね、ほんと〜に自我が強くなって😂成長は嬉しいけど日々イライラしてしまいますね💦

• na

na

一緒です!全然譲ってくれないです。もう我慢比べですよね😂
    そうですよね、今生理前なのでイライラが抑えきれなくて、疲れちゃいます😅

• 7月3日
ぶり

うちもそんな感じです😭
自分で決めたこと以外はすんなりやってくれず、いやだ!!!って言います💦
私も疲れたので、もう本人に任せてYou Tube見終わったら着替えてねと声だけ掛け、先にやりたいことやらせてます。
最近は気が済んだら自分でお着替えしたり、終わったよーと教えてくれるようになりました😂

• na

na

全く同じです😭
    うちもその間に洗濯などやってたらいきなり着替える!って言います😂

• 7月4日
ままりん

うちも同じです〜😭
甘やかし過ぎたのかしら...と自分の育児に自信がなくなっていましたが、みなさん同じなのですね😅
安心しました〜☺️

• na

na

うちは旦那が甘々なので心配してましたが、みなさん同じみたいで私も安心しました😂

• 7月4日