※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に何度も起きる。寒すぎるのか、寝かしつけのアドバイスが欲しい。

もうすぐ8ヶ月の息子が、近頃22時までに寝るのに1時間後に起き、それから夜中3時に起きたりする時があります。
クーラーつけて24度くらい、服装も涼しめの格好で頭だけ保冷剤敷いて寝てるのですが寒すぎるのでしょうか。
暑くて寝なかった時ありそれ以降上記の寝かしつけしてるのですが。
寝かしつけのアドバイスやこれしてるというのがあればそれも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

24℃に保冷剤は寒いかな?と思います👀💦
うちは26℃で寝かせています😊
20時に寝かしつけて朝7時まで寝ます👶🏻

• そらママ

そらママ

最初26度にしてたんですがそれでも何回も暑くて起きてしまい、保冷剤するけれど寝相悪くて上に上がるので下らへんで寝かせて、保冷剤がいい感じなった時にちょうど頭の下に行く感じなってます💦

寝かしつけは20時から21時までにはしてるのですがどんなに早くしても大体22時まで寝てくれないです💦

今日は、寝落ちしてから温度上げてみたりしてみようと思います💦

• 7月3日