※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

本当は行ってほしくなかった義理実家への焼肉私は体調不良だから行けな…

本当は行ってほしくなかった義理実家への焼肉
私は体調不良だから行けないって朝からずっと言っていた
行けないし行きたくない
昨日の朝体調悪くて救急車呼んだんです。
腹痛くて痛くて倒れて
やっと回復してきて
昨日の今日で焼き肉は食えないっていったのに

それでも私は義理実家へ焼き肉行かないといけなかったのか。
旦那の弟夫婦が住んでる義理父と義理母は不在
特に弟夫婦と仲良いわけじゃない

弟夫婦と合わせると全部で子供が5人になるのですが
私が行かなければ結局子供たちを見るのは多分旦那の弟の嫁になります
それも嫌だったんです。
男たちはきっと食って飲んでで子供を見る事もないだろうと
私が行ければ子供達のことも見れますが
私が来ないせいで全部の子供の世話をしなければいけないなどあとから文句を言われるのも嫌だったんです。

でもあまりに何十回もしつこく誘って来るため、あなたたちだけで行けば良いじゃないかと言ったのです。でもあっちの嫁が大変になるだろうしウチの子供達を見てもらうのが嫌だったので、いく直前に下の子に、やっぱりママと遊んで待ってない?と提案しました。
断られましたが。
そこから夫と喧嘩になり
言って良いと言ったくせになんなんだ!と
それもそうです。最初はあっちが大変になるだろうから子供どっちか一人だけにしてと言ったのですが、
俺が面倒みると言い出したので行って良いと言ったんです。
そう言ったのは私ですからね…
 悪いのは私です。

でも今妊娠中ということもあるからなのか仕事でのストレスと体調不良も重なりメンタルがボロボロで
子供の前で泣いてしまいました。
それでも3人で行ってしまったのですが、5時間ほど経って帰って来た時私はちょうど歯磨きをしていて
子供たちが話しかけてきても答えられませんでした。
するとの夫はなんなんだその態度はと怒り…
子供達にもっと優しく話を聞いてやれば良いだろう!!💢と…

まじであの態度はない、とさっきもキレてきました。
そして上の子が泣き出してしまって
その様子を見て夫は、ママだって俺たちがいない間好きなテレビを見て楽しんでたんだからいんだよ!と。子供達に、こっちも楽しんだから堂々としてママに話教えてあげな!と…

私は5時間テレビを一人で見て、一人でご飯を食べて、一人でお風呂に入って…はっきり言ってとても満喫しましたが、5時間そうなっただけでこう言われるんですね。
いつも今から釣りに行くだの、飲みに行くだの、
旅行に行くだので自由に暮らしている男から
まさか5時間程一人の時間を満喫した私にそんなことを言われると思っても見ませんでした。

いつも私は自分で言うのもなんですが育児家事仕事
全て頑張ってやっています。
子供の送り迎えだって一人でやってるし、仕事だってやってます。あたりまえだと思ってやってきました。
普段一人の時間を満喫することなんて無いです。

それが今日の1日でこんな風に言われたり子供達からもきっとひどい母親だと思われてしまったと思います。
子供たちがかわいそうじゃないのか!!そんな態度して!!と言われて
頭にきて、子供たちが悲しんでるのはあなたが私を悪者にしてるからだろう!と言い返しました。
子供の前ですることではなかったと思って反省しています。

すごくモヤモヤしています…
焼き肉に行く前に、上の子にひどいことを言われたのですが
なんと言われたかもうわすれてしまいました。頭がおかしくなってるのかもしれません。

でもあまりに悲しくてそれでも泣いてしまいました。

どうすればよかったんでしょうね。

出来れば私的には、
昨日救急車呼ぶほどの腹痛と失神で運ばれた妻がいるなら、焼き肉に誘うとかはしないでほしかったです。そもそも焼き肉をやるとか言い出さなければこうはならなかったんですから。(夫が言い出して今日焼き肉になったらしい)

もう夫の顔も見たくありません。どうしましょうね〜
頭にきます。
このままだと仕事のストレスも相まってお腹の子にも悪影響だし
何が正解かわかりません〜
もうずっと一人きりになりたいです。
そう思うのも最低ですかね〜
将来またこの時に戻りたいって思うのは目に見えてますが
こんなに責められないといけないんですかね〜

コメント

まま

我が子を産んでくれる妊婦にその仕打ちはあんまりです😨
万が一今後旦那さんが救急車で運ばれることがあったら是非翌日同じ目にあわせてやりたいです!
やられないとわからないんですよ!

しゃけ

確実にはなさんは悪くないです。
通常だと倒れた奥様の体調を優先して
焼肉なんて事は有り得ません!!!

しかも妊娠中だって!!ありえない
なんでそんな逆ギレできるんでしょう?
1人時間満喫して何が悪いんでしょうね🥲

毎日仕事に家事に頭が上がりません
妊娠中の体調の変化とかそれプラス
仕事なんて旦那さん絶対できませんよ!!
分かってないんですよはなさんの大変さを!!

S

ちょっとちょっとちょっと、はなさんはなにも悪くないですよ!!!
というか、体調は大丈夫ですか?💦妊娠中で昨日救急車を呼ぶほどの腹痛なんて💦
そしてその次の日に焼肉?は?そんなの行かなくて当たり前だし、てか普通自分で言い出したとしても奥様の体調を気遣って延期やら中止やらにするべきです!!!
そしてたった5時間の自由時間でそこまで言われたら腹立ちますね😭なんだか私も悔しいです😭
お子様には明日謝りましょ!歯を磨いていたからお返事できなかったと!ちゃんと伝えて仲直りしましょ😊
旦那様は無視でオッケーです。笑

はな

みなさん優しいコメントありがとうございます…
コメントを見て泣いてしまいました💦優しい言葉をかけていただき、感謝します。
現在は運転できるまで回復し、先ほど子供達の送迎が終わったところです。

何週間か前も買い物中に倒れそうになってしまい、血液検査などをしたのですが原因不明で、今回はいきなりの腹痛で朝方目が覚めて失神しました。ちょうどauの電波障害も起きており、救急車を呼ぶまでもパニックだったのですが、まさかやっと家に帰ってきて体調も少し良くなってきたかなぁと言う時にこんなことが起きるなんて。

夫にもですが、上の子にひどい事を言われた時すごくショックで…
私の子育ては失敗だったのかもなんて最低な考えが頭をよぎりました。夫のようにはなってほしくなくて優しい子に優しい子にと、育てたつもりなのに…

今後旦那が救急車呼ぶ事があればあの時お前はこうだった、と旦那が回復してからでも言ってやりたいくらい腹たってます😡
今日は自宅で一日デスクワークの日なのですが、出勤が遅い旦那が家を出るまでほんとは家に居たくもありません😢
旦那が出勤するまで外にでも出ていたいですが、今日は忙しいので遅くとも9時からはパソコンはじめないといけないし…
嫌になってきます😢

みなさんの言葉で救われました😭
ありがとうございました🙇‍♀️