※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福島県郡山市大槻住みです!転勤族で引っ越してきてちょうど一年になりま…

福島県郡山市大槻住みです!

転勤族で引っ越してきてちょうど一年になりますが、仕事もしてない&コロナ禍で支援センターなども敬遠していたため全く友達、知り合いおらず孤独です😂

転勤族の皆さまはどうやって友達作りしてますか?🤔
郡山の転勤族サークルとかあればいいのにな〜と思ってたんですが、実際そうゆのうはあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

郡山ではありませんが、私も旦那が転勤族です😂💦今住んでいる地域は支援センターが人数制限やおもちゃの消毒なども徹底して行われているのでよく行くようになりました😊そこでお母さんたちと話したりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ対策徹底してるなら安心ですね✨
    支援センターで話すお母さんたちは顔見知りですか?
    毎回違うお母さんですか?

支援センターまでバスなのもあり頻繁には通えず…
    たまーに行ってももうグループ的なのできてて入りづらくて😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回違う方のときもありますし知っている方がいるときもあります😊
    あと私は使ったことないのですが、ジモティのアプリでママ友募集してたりするみたいです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティ使ったことなかったのでアプリとってみようと思います✨教えてくださりありがとうございます🥰

• 7月6日
こて

転勤族とは関係ないのですが…
のびのび子育て広場はどうでしょうか?
交流を求めてる方が多いと思うので仲良くなりやすいかなと思います!

これのいちご広場だと対象になるかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました😳こうゆうのあったんですね!参加者が企画運営というのが少し気になりますがチェックしたいと思います✨

• 7月6日
  • こて

こて

上この時に参加したのですが、グループに分かれて持ち回りで企画しました!
    ハロウィン、ミニ運動会とかです💡

今回も下の子で応募しようと思っています😊

• 7月6日
  • こて

こて

上このではなく上の子のでした💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

大槻方面に住んでます!
私もママ友さんというママ友さんがいないのでそうゆう会に参加しようか悩みつつ未だに行ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🥰
    コロナ禍もありそうゆう場に出向くのも億劫になってしまいましたが、やっぱりそうなると全く誰とも交流する機会がありませんよね😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ペップキッズには同じ月齢の友達がいて行ってたんですが友達が保育園入ったんでそれから行ってなくて💦
    他は行ったこと無いんで行ってみたいなと思いながら腰が重いです😱

• 7月6日
くろみつ🔰

私も大槻住みで親近感があり、ついコメントしてしまいました!

転勤族ではありませんが、たまに娘と2人で支援センターに遊びに行ってます😊
ニコニコこども館、希望ヶ丘児童センター、ぺぷキッズは行っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!大槻仲間ですね🥰
    うちも希望が丘児童センターは図書館行ったついでにたまに行きます〜✨
    基本バスか徒歩移動なのでぺっぷキッズは行ったことないんですが楽しそうですよね💞

• 7月6日