※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月10日の息子が動きたがりで落ち着かず、離乳食も心配。同じ経験の方、その後はどうでしたか?

寝返りもし始めて動きたい様子の4ヶ月10日の息子がいます。
元々足の力が強くて、膝に座らせようとしても突っ張って立とうとしたり、今は膝の上で体をねじって寝返りしようとしたりします😅まずじっと座ってないです。そのくせ抱っこしろーと言うので布団に置くと泣きます…←わがまま笑。

とにかく動きたいのか最近では抱っこしていても足を動かして落ち着きません💦

これはいつか落ち着くのでしょうか…?
こんな落ち着きなくて大丈夫かと心配になります💦
そして離乳食も膝に座って食べるとかできるのか?と心配です。

同じようだったお子さん、その後どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!
寝返りマスターした頃はとにかく動きたくて動きたくてオムツ替えの時や膝の上で抱っこしている時は特にずっと落ち着きが無かったです🥹💦
寝返りマスターしてからある程度経つと落ち着くようになりました😊

初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません
4ヶ月の子で同じように膝のうえに落ち着いて座ることができません。もともと反りが強く、すぐにズルズル落ちていきます。
そろそろ離乳食の時期なので同じように食事環境のことや発達面を心配しているのですがその後どうでしょうか💦?
差し支えなければ教えて頂きたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    現在2歳4ヶ月になりましたが、この投稿の後も膝の上にじっと座らず大丈夫か…?と思っていましたが、今写真を見返すと離乳食食べながら座っている写真もありましたし、座らなくて大変💦という記憶もないので、問題なく進んでいたと思います😊
    発達面でも特に気になることもなく、自分でずり這い等で動けるようになった頃には抱っこしやすくなった記憶があります!

食事のことや発達面、この頃私も心配していたのでお気持ちすごく分かります!

• 6月29日