※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

auの通信制限の影響で#8000に連絡できず、1歳男児が熱を出しています。抗原検査は陰性で、症状は続いています。座薬を使用したが、夜に再度使用しても大丈夫でしょうか?

auの通信制限のせいで#8000が繋がらず困っています。
1歳男児、夜中からずっと38.5や38.4、38.2で、
日中に病院に連れていきましたが抗原検査陰性。
喉も赤くないと言われましたが、
鼻水、うつろな目、解熱剤を使用しても下がらない熱。。
座薬を入れたのは15時です。
夜寝る前にもう一度いれても大丈夫でしょうか?

コメント

ひなの

現状38.2で睡眠とれてるなら
いれなくていいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は38.5で、眠ってます。
    入れずに様子みてみます。
    回答ありがとうございます!

    • 7月3日
★maman★

今の体温は何度ですか?

38.5 ℃以上で、ぐったりしているようなら解熱剤必要かなと思いますが、それ以下の熱であれば解熱剤は必要ないと思います。

今現在のお子さんの様子は、いかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は38.5です。
    記載できておらずすみません。
    今は母乳を飲み、眠っています。

    • 7月3日
  • ★maman★

    ★maman★


    その体温で、母乳も飲めて、眠れているようなら、今は様子見で大丈夫だと思います!

    夜中に起きて、熱が上がっている+しんどそうなら追加してあげても良いと思います。

    うちの子供は、しょっちゅう高熱を出すので、解熱剤は定期的に使ってます。

    高熱だと心配になりますよね…

    早く元気になると安心ですね(◍•ᴗ•◍)
    お大事になさって下さい!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます!
    解熱剤使っても下がらないのは初めてで、怖くなってしまって💦
    auの通信障害のせいで電話も出来ないので💦

    夜中起きてくるまで様子みてみます(^^ )

    • 7月3日
  • ★maman★

    ★maman★


    初めてだと尚更不安になりますよね…

    辛そうにする我が子を見ているのも切ないですし…

    しっかり水分補給が出来ていないと熱が上がりやすくなってしまうので、もし夜中に起きた場合には、しっかり水分補給させてあげて下さい!

    あと、おしっこがしっかり出ているか、おしっこの色はどうなのか…もよく見てあげて下さい!

    • 7月3日
まき

辛そうにしているなら座薬入れていいと思います。
今はウイルスと闘っている最中なので熱が上がるのは仕方ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は38.5で母乳を飲んで寝ています。
    もうしばらく様子見てみます。

    • 7月3日