※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那の愚痴です。土曜日、起床時からなんとなく気持ち悪く…。それでもお…

旦那の愚痴です。聞いてください。土曜日、起床時からなんとなく気持ち悪く…。それでもお弁当作って送り出しました。
そのあと、どんどん体調悪くなり、嘔吐と下痢。動けなくなってしまい、息子が起きてくるまで横になっていました。
とりあえず何か食べさせないとと思い、息子にはパンを食べてもらいました。

そして、その日は仕事半日だった旦那が洗濯をしてくれ、私は寝室で休みました。

ここまではいい旦那です。でも、そのあとです。
夕方になると、水分も摂れるようになりましたが、38度近い熱が出ました。
旦那が、夕ご飯何か買ってくるか作ってくれるかと思っていましたが、何もやる気配なし。
私が寝込んでいる間の息子の子守りで、イライラしているのがわかったので、食事の事はお願いするのをやめました。
「今日の夕ご飯どうする?」と聞いても「はぁ?」と返答があっただけでした。

私は固形物は食べれない状態だったので、フラフラしながらゼリーなどスーパーに買い出しに行きました。
私と息子の食事は、旦那が用意する気配がなかったので
うどんを買っていきました。

帰宅すると旦那は「俺は何を食べればいいんだ?」と言われ
もう、カチンときて「こんな体調悪い人にそんなこと聞くなんておかしくない?こんな時くらい自分でやったら?」と言いました。

そして、今日も体調悪く朝もゆっくり寝ていたら旦那が洗濯をしてくれていました。「ありがとう。」と言うとため息つかれめした。表情は仏頂面。

挙句の果てに、午後には無断で外出して、夕方に帰ってきました。なんとサーフィンしに出かけたんです。
もちろん、夕ご飯買ってきてもくれませんでした。

私は旦那が体調悪いときは、雑炊作ったり、1人で子供の世話もしてきました。
こちらが体調悪い時にこんな態度されて、心底嫌になりました。こんな人を選んだ自分が情けない。

こんな旦那だから、息子もパパ嫌いで…。
体調悪くても、ママ、ママなので、お風呂も私、寝るのも私じゃないとダメなんです…。

実家もない私。辛いです。

コメント

ぽん

最低っ!!
ねえ、こういうこと繰り返されると子供が巣立った時夫婦仲良しなんて無縁だね。
私が辛いとき助けてくれなかった事絶対に忘れないから。って言います笑

  • かな

    かな

    ほんと最低ですよね。子供が巣立ったら私は地元に帰ります、確実に!

    • 7月4日
deleted user

体調は、まだマシになりましたか?
体調不良の人にする態度じゃないですね!
今度、同じことしてやりましょ!

  • かな

    かな

    だいぶ良くなりました。
    今日はお弁当作りませんでしたよ。
    「あなたが体調悪い時、ご飯作らないから。」と言い放ってやりました!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    👏👏👏👏👏👏👏
    わたしも、今朝むかつくことあったので作りませんでした!!

    • 7月4日
deleted user

なるさん、大変でしたね😢💦
体調良くなりましたか?

感謝してもため息つくくらいならやらなくていいと思っちゃいますし
体調悪い奥さんのこと心配もせず自分は遊びに行くなんて信じられません。
俺は何を食べれば良いんだ?って、何様のつもり?あんた財布あんだろ?食べたいもん買って食えや!って思っちゃいました。口悪くてすみません🙏🏻
体調悪い中息子さんのお世話は本当に大変だと思いますが、息子さんはなるさんが頑張ってることしっかりみててくれてると思うので、、、!

  • かな

    かな

    ため息つきながら家事されても、嫌味にしか見えません。ほんとモラハラの塊の人だなと思います。
    きのうは、さすがに頭に来て旦那にボロクソ言いました。
    旦那はシカトですけどね。

    • 7月4日
かずこ

仕返ししましょう!体調の悪くなるような添加物いっぱいなご飯を与え続けましょう!

  • かな

    かな

    今日はお弁当作らないという仕返しをしました!でも、そこだけを抜き取って「弁当作らない。」とか周囲に言いふらす奴なのでモラハラです。

    • 7月4日