※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
サプリ・健康

来月、友人の結婚式があるのを忘れていて、昨日ばっさり髪をきりショー…

来月、友人の結婚式があるのを忘れていて、昨日ばっさり髪をきりショートカットにしてしまいました。
肩につくぐらいなのでベリーショートではないのですが、やはりボーイッシュになってしまい着ていこうと思っていた、リボンのドレスが全く似合いません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)
ショートカットの方って結婚式に参加する際にどんなアレンジをしていますか?
今まではロングヘア美容院でアップにしてもらっていましたが、アップするほどの長さもありません◟(˘•ω•˘)◞ぎりぎり後ろで結べますが、ちょんちょんで明らかに変です…_| ̄|○

コメント

♡奏天mama♡

緩くふわ巻にして、毛先を内巻きにしたら可愛いんでわ無いですかね?♡゛

Stella

私もショートで参加しましたよ♪
美容院行くまでではないなーって思ったので、ワックスで7:3ないしは8:2にぐわぁーって持ち上げて、トップと後ろををふんわりさせて、耳を出して、あとは耳あたりに飾りピン♡

まきらん

こんばんは!
私が今まで出た結婚式ではショートの方はみんなちょっと豪華目なカチューシャくらいでしたよ(●ˊᵕˋ●)

こんなのとかどうでしょ??
個人的には後頭部を盛って、毛先は外巻きとか好きです笑

ももんちゃん

たしかにショートでも巻けばそれなりになりますかね(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡練習してみます!

もふもふもっち

「ショートヘアヘアアレンジ」とかで調べると色々出てきますよ。
カチューシャやバレッタ使うとイメージ変わると思います!

ももんちゃん

カチューシャ!それなら楽にできそうですね♡明日アウトレットいくので豪華な可愛いやつないか見てみますー!

ももんちゃん

美容院行かなくても盛ればなんとかなりそうですね!ショートは固めのワックスがいいんでしょうか…飾りピン可愛いですね♡

ももんちゃん

わー♡可愛いです♡大人っぽくていいですね!外まきいいですね!
ショーととは思えないです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

ももんちゃん

なるほどですね!さっそく調べてみます:*:・(*´ω`pq゛

ももんちゃん

わー♡可愛いです!やはりアクセがあればショートでも華やかになりそうですね♡安心しました!

Stella

私はキープするために固めにしてました!でも、一番固いのだとふんわりしなくて、ワックスの重さで凹んできちゃうので、ワックスでふんわり→ケープです!

ももんちゃん

ありがとうございます!なるほど、、ワックスとケープダブル使いするんですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎練習してみます:*:・(*´ω`pq゛

arishiru

前に美容師してました。襟足があるくらいでしたら、ピンで十分止められますよ(^^)あとは上は巻いたりみなさんが言ってるようにアクセとか使ってポイントにするのも可愛いですね。
編み込みをトップから横に向かってしてあげるのもショートでできて可愛いです。
ショートならスプレーしなくてもワックスで形がつくなら大丈夫ですよ(^^)

ももんちゃん

お返事遅くなりすみませんヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃コメントありがとうございます!美容師さんなんですね!自分ではできないんですが編み込み好きなので練習してみようと思います!ワックスだけで大丈夫なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶