※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
ココロ・悩み

子どもが手のかからないと思っていたが、イライラしてしまう。食事の問題で自己嫌悪。育児に向いていないと感じている。

ただの愚痴です。
ご批判等はいりません。


本当によく食べてくれるし、手のかからない子だと思っています。
でも、それでもイライラしてしまう。
自分の器の狭さに嫌気がさす。

ここ数日は高熱で不機嫌、抱っこ、ママママ、どこ行くのーーっとべったり。

米を口に入れて、出す。
最近毎食やる。
イライラして、もうほんとにイライラする!!!とご飯食べてる子どもの前で声を上げてしまう。
してしまったことにも罪悪感。
怖がらせてしまったことにも罪悪感。
必死に理解しようとしてる姿をみて罪悪感。
涙でるーー
母親失格だなあ。
ほんとにわたしは育児向いてないと思う。

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

まさに同じ状況です、、、

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️


    負のループですよね、、
    毎日同じことをされるともうイライラが溜まってしまって、、

    • 7月4日
チャチャ丸

めちゃくちゃよくわかります😭
絶対言っちゃいけないってわかっていても「もー!なんで余計な仕事増やすの?!」とか言ってしまって後になって罪悪感。でも止められないんですよね。。

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️


    ほんとにそうです、、。
    言ったところで何も解決しないのに、吐き出せないと苦しくて、、

    • 7月4日