※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが爪切りを嫌がり、どうしたらいいか悩んでいます。

起きてる間全然爪切らせてくれなかった子、何歳から起きてても切らせてくれるようになりましたか😭
もう全然ダメ😂
この土日どっちも昼寝のときに切り忘れて、明日からまた保育園だしマジでどうしよう😂😂

テレビとか携帯とかで気を引いても手を固定してぎゅっと握るとシュッと手引いて逃げられる😂

コメント

ママリ

2歳半くらいだったかなーと思います‼️
「このままじゃ割れて痛くなちゃうよ!」が通じてからです。

• ママリ

ママリ

やっぱり言葉で説得して納得できるようになってからですよね!😂

• 7月3日

2歳手前くらいです😌
やっぱりテレビとか見せてですが力抜いてね〜って言うのが通じるようになってできるようになりました✨

• ママリ

ママリ

言葉でコミュニケーション取れるようになるとやっぱり違うんですね〜!
    まだ私のいうこともイマイチ通じてないし、道は長そうです…😂

• 7月3日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳半過ぎてから片方だけ切らせてくれるようになりました😅
もう片方は寝ている時に切っています😂

• ママリ

ママリ

片方だけオッケーなんですね😂
    そんなパターンあるんだ!笑
    面白いなあ…😂

• 7月3日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

自由に動けないのが嫌なのか、私の切り方が嫌なのか謎ですが…💦
    大人しく素直に切らせてくれるようになったと思ったら、片方だけなので、「何で?」って不思議で仕方ありません🥲

• 7月3日
ままさん

下の子が嫌がった時期は、
爪切る直前に、口で息をシュルシュル〜って吸う音をするとそっちに気がいって爪切らせてくれました。今はそんなことせずに切らせてくれます。むしろもう切るところないのにもっと切れってって要求してきて逆に困るという…

• ママリ

ママリ

切るとこないのに切れは困りますね笑笑
    綺麗好きということでひとつ……

• 7月3日
  • ままさん

ままさん

一回口から変な音出して気をひかせてみてください😂
    なんだなんだ?って口元みてくるのでそのときにパチンと✂️

• 7月3日