※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いて、おしっこも多かった。母親は何が問題かわからず不安だった。

昨日の夜中12時に、ミルクの、時間だったので搾乳90をあげて,,,しばらくしてギャン泣きしたので1時頃足りないのかなっとミルク40をあげて,,,ゲップさせてしばらく縦抱きとかしていたんですが,それでもギャン泣きで,,,おしっこも替えて,口元にもってくと、ちゅぱちゅぱ吸うんですけど胃袋パンパンだし,苦しいのかなって思って抱っこしてもずーつとギャン泣きで,,,,そうしてる間にまた、おしっこして替えて2時頃右だけ5分乳あげて様子みて,,寝かそうとしたらまたギャン泣きで,またおしっこして...ウトウトしはじめるんですが、すぐにまた泣いてて..3時半頃左右10分ずつあげて...五時半にミルク60あげたら落ち着き寝ました。結局おしっこは4回ぐらいして、朝の6時までずっとギャン泣きでした。抱っこもダメ何してもダメ、いったい何をつたえたかったのでしょうか?母とこれから続くかと思うと,この先おもいやられるねって話していて...。不安で不安で涙がでてきました。

コメント

とらきち☆

寒かったとか人肌恋しいとかありますよー。
ただ泣きたい気分で…とか
重力がきついとか、おならがでないとか服がチクチクする…とか(*^^*)

うちのこも、いまだに上手に寝れずに泣いたりしますよ😅

産後は私も涙がでてました。
あんまり思い詰めなくて大丈夫ですよー✨✨✨✨

• みん

みん

気分で,,,,( ;∀;)いままで三時間ぐっすりねてたのに急にこんなかんじになって、どーしたのかとおもって😢しゃべってくれれば分かるんですけど,そーもできないしなんで泣いてるのかわかんないよー😭ってかんじで...

• 11月29日
  • とらきち☆

とらきち☆

うちのこもでした(T_T)

急に全然寝なくてトータルで10時間くらいダッコでした~💦

そのときは、寒い?かあとは便秘だったと思います。
    二日に一回しかでないこで、2日目すぎても出なくておならばかりして…気持ち悪かったんでしょうね(TдT)

おなじことが今までに何回もあったので「出てない!」って気づいたらお腹のマッサージしてました😅

• 11月30日
  • みん

みん

10時間😱😱😱💦私も気づいてあげれる日が来るといいんですが😢まだ謎で....不安がきづかれないように歌ったりしてるんですけど(..)だめですね...

• 11月30日
☺k☺li

新生児の育児、毎日お疲れさまです。
新生児、ほんと大変ですよね。
わたしもその頃、赤ちゃんと一緒に泣いてました。
赤ちゃんも生まれたばかり、不安なのでしょうね。
ママがそばにいて、あれかな、これかなとお世話してもらうことで、たくさん愛情を感じ、この世界に少しずつ慣れていくのだと思っています。

今の状態はそう長くは続かないです✨
1ヶ月過ぎると、少しらくになり、首がすわってくるとらくになり、だんだんと昼夜のリズムもつくし、まとめて寝るようにもなってきます。
といってもまだ、夜に2、3回起きるし、泣いて寝ないこともあります。
でも、新生児期に比べたらとっても成長してます✨

疲れたら、時々変わってもらってゆっくり休んでください!
涙の原因は産後のホルモンバランスの崩れだったりもします。それも含めて、時が解決してくれることもありますから、赤ちゃんが寝たらママも寝て、疲れをとってくださいね😁

• みん

みん

1ヶ月すぎるとラクになるんですかね?ギャン泣きの上をいくような泣き方で( ;∀;)夜になるのが、こわいです。。。新生児は今のうち楽しんでねとか←楽しめないです。。( TДT)

• 11月29日
  • ☺k☺li

☺k☺li

夜こわいですよね。
    育児日誌を見ると、新生児期は夜長くても2時間半で起きてました💦起きてもおっぱいだけじゃ寝ない子だったので、そこから寝かしつけ...振り返ればよく頑張ったなと思います笑
    1ヶ月過ぎからやっと夜1回は3時間以上まとめて寝てます。
    今は4時間おきですが、4時間になった時は感動しました✨

• 11月29日
ままり

うちもそんな感じで私も泣いてましたー
いまだになにしてもダメな時あります!
ご飯の時に高確率でギャン泣きで急いで食べてます(._.)ゆっくりご飯食べたーいって思いますね(´Д` )
里帰りしますか?旦那さんは手伝ってくれますか?
それだけでも違ってきます!産後1ヶ月くらいはほぼ毎日泣いてました!

• みん

みん

里帰りしてます‼毎日泣いてたんですか?!😱💦この先がこわい....( ;∀;)1日だけでも母も私もクタクタです。。耐えるしかないんでしょうか。何をつたえたかったのか...分からぬままで。。。

• 11月29日
  • ままり

ままり

私は乳首が扁平で、乳頭保護器を使ってましたが激痛だったので(T ^ T)
    母乳足りなくて泣かれて、ミルク飲んでオムツ変えてお腹いっぱいなのに泣いて、、。私は乳首が痛くて昼も夜も泣いてました。
    今でも何してもダメな時あります。やっぱり理由はよく分かりませんが、旦那に抱っこ変わってもらったりしてます!
    私は予定日より一週間ほど早く産まれたので、一週間は3人で過ごし、一週間後から10日間県外に住んでる実母がきてくれました!泣き止まずにお手上げの私たちの救世主でした、、、。母が抱いてあやすと泣き止むし寝るんです(´Д` )うちは三姉妹なので、3人育てただけあって慣れてるなーと感じました、、。
    泣き止まなくて焦ってイラついて(イラつくのはうちだけかもですが)、、っていうのも子どもが感じ取ってるのかもしれないですよね(´Д` )
    とりあえず抱っこしてウロウロするしか方法はないですもんね(>_<)

• 11月29日
かんちゃん

はじめまして!
私も息子があっちゅんさんみたいな感じでした💦
お腹が空いたのか、泣く→オムツ交換→おっぱい(40分くらい吸ってる)→ミルク→げっぷ→寝かしつけに1時間以上かかる→布団に置くと起きて泣く→また寝かしつけ→その間にギャン泣きで3時間以上経ってオムツ、おっぱい、ミルク💦
を延々と繰り返してました💦

息子もギャン泣きの子で、訴えが全く分からなくて大変でした😭
息子の場合、おっぱいを吸わせながらウトウトしてたんですけど、ベッドに置こうとすると背中スイッチが入ってしまって、寝ない子でした💦

2ヵ月くらいそれが続いて、正直、産後うつっぽくなってました😅💦3ヵ月すぎてからは、生活リズムがついたのか夜、しっかり寝てくれるようになりました😭

私は出産後、実家に帰省して母に助けてもらってました😭
1ヵ月すぎてからは、母とこの子は寝ない子だから!と割り切ってました😭

あっちゅんさんも、大変だと思いますがお互いに子育てぼちぼちしましょうね😊🙏🏻

• みん

みん

わーおなじかんじですね😭割りきる‼(°▽°)すごいです~..頼む寝てくれ~寝てくれ~と思いながら、、、泣かれたときは
    やっぱりか~..と( TДT)こんなに昼間ぐっすり寝てるのに‼(。´Д⊂)

• 11月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

割り切るというか、諦めてました😭うちの子は寝ない子なんだ〜💦って。
    お昼に寝てくれるのは救いですね😂‼️子供が寝てる時に寝ないと、本当に体力も気力も奪われちゃいます😭💦
    あっちゅんさんも、お子さんが寝てる時に一緒に休んで少しでも身体が休まるといいですね☺️🙏🏻💓

• 11月30日