※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連絡がきたり会う予定がある時は動悸がするくらい苦手な義母がいます。…

連絡がきたり会う予定がある時は動悸がするくらい苦手な義母がいます。
距離をとっていますが我慢できなくなったころに月に2回ほど、おかず多く作ったからいらない?とか、買い物しててこれいっぱい買ったからいらない?とか連絡きます。

今日はポテトサラダいらない?と来て、
1時間ほど未読無視をし、
仕事おわりの旦那に電話してポテトサラダいらない?ってきたけどいる?って聞いたらどっちでもいい〜と。

私はポテトサラダ好きですが義母にわざわざ持ってきてもらうのが嫌なんです…嫌いな人のご飯って美味しく感じれないし感謝できないので。
そんな自分も嫌になるので本当にいらない

どっちでもいいとか言われへんやん言ったら
じゃあ私の好きなようにしてと言われ、いらないって言ったら失礼じゃない?って言ったら
そうやな!じゃあもらおーと……
(´Д`)ハァ…

娘が寝たところなんです💧とだけ返事したら
わーわー長文でかえってきました。
あなたポテサラすきでしょ❤️とか
普段好きだから作ってるかもだけど聞いちゃいました❤️とか
時間指定で届けますよ✨とか明日の朝でもいいよ♡と
連投てLINEきてます
人によってはありがたいことで、こんな愚痴を書く私を否定する人もいるでしょうが、私にはありがた迷惑すぎて
しんどい

コメント

真面目なキツネ

苦手な相手に月に2回も会われてるなんてそれはしんどいですね😢
苦手なことは旦那さんは知ってますか?
おうちに来てどれくらいで帰るんですか?
そもそも
旦那さんに仕事帰りに取りに行ってもらうのはどうでしょう?

私は義母が嫌いなこと旦那は知ってます。
嫌いとはストレートに言ってませんが
嫌だった事を話してるので察してくれてますw

どれも完全に合う口実ですよね。
うちの義母も何かと理由つけて電話してきて会おうとしてきますが
旦那なしで会うのが嫌なので
また行きます〜でずっとスルーしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前爆発して旦那に告げました😭
    近いうちにうまいように言っておく、とだけ言ってて明日その話しに行くそうです😓

そしてポテトサラダの件はいっぱい理由つけて結局旦那に取りに行ってもらいました。いらないのに🥲🥲

ほんと口実ですよね😭😭😭💦
    私も旦那抜きは気が気じゃないです、、スルーしようにも旦那は仲良くして欲しいし、孫も会わせたいから会うのが最低月一あります💔
    まだ1歳で、後追いすごいので旦那と孫だけも無理だし私のいない所で娘に何かされても無理だしでも会いたくないししんどいです義問題😭💔

• 7月3日
さくらもち

ありがた迷惑ってしんどいですよね😅
向こうも断らないだろうとわかって聞いてくるのが癪にさわるときあります。

うちもポテサラ大量に作っちゃって今消費するの大変なんですー(笑)とかサラッ受け流したらどんな返事きますかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうですよね💦
    もう用意した後に言ってきますしね😓美味しくないもいらないも言えないし😭💦

旦那は義母と仲良くして欲しい、みたいなのでそういう嘘で返しちゃったらけんかなってしまいそうです🤣

• 7月3日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね😅
    1回気を許すとずっと良かれと思ってが続くから、この先もしんどいですよね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を許しすぎました😭距離感えげつなくてもうしんどいので、先を考えると病みます🥲💔

• 7月3日
  • さくらもち

さくらもち

旦那さんには悪いけど、仲良くしていきたいからこういうのはやめてほしいと旦那さんに話すことも必要ですよ😊

旦那さんがお義母さんを大事にされてたら多少の喧嘩もあるかもしれませんが、嫌なものは嫌。良好な関係には適度な距離感が必要なんだと話してみるのはどうですか??

我慢もいつかは限界がきますし💦

• 7月3日
ママリ

私なら夫に返信してもらいます。会話すること自体が気分悪くなるので、親子で用事を済ませてもらいます。
受け取るのも夫にしてもらいます。私を挟まずに用事を済ませてもらいましょ。
LINEもブロックしましょ。動悸するなら、もう会わない方が良いと思います。命に関わるのでは。