※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちょん
家族・旦那

うちの旦那はやるやる詐欺師😮‍💨愚痴です。1人目→お腹張りやすい、切迫に…

うちの旦那はやるやる詐欺師😮‍💨
愚痴です。
1人目→お腹張りやすい、切迫にはならず。
2人目→切迫で入院

3人目を希望するにあたって、旦那には『切迫になりやすい体質だから、3人目となると家事&育児をたくさんやってもらうようになる。それでも3人目が欲しいか❔』で話し合い家事&育児、旦那が頑張る方向で妊娠出来ました👶

実際は妊娠前とほとんど変わらない😒
今は、張りやすく自宅安静ですが家事&育児私がやってます。
ほぼワンオペ💧
休みの日のお昼ごはん、夜ごはんは旦那が作ると言って、毎週、毎週ごはんを作る時間に出掛けていなくなる😔

今日のお昼もいなくなった。
仕返しに旦那のお昼ごはんは作らなかった❌
夜ごはんを作る時間にも『乾いてない洗濯物ランドリーで乾かしてくる😄』と出て行きました🚙💨
普段、自分からランドリーに行くことはまずありません。
ご飯を作りたくないだけ🍚

リトドリンを飲んで、震えと動悸と吐き気を耐えながらの家事&育児😔
しんどいです😢
実家に帰りたい😭

コメント

ママリ

無責任過ぎますね!!!
お腹が大きいと立ったり座ったりもしんどくなるし、お腹張りやすいならなおさらキツイのに…💦

もう旦那さんのご飯作らなくていいんじゃないですかね?😣

うちの旦那もどっちが妊婦かわからないくらいずっとゴロゴロしてます🤔
男の人に妊娠の経験させてみたいですね😇

  • ちょんちょん

    ちょんちょん


    ありがとうございます😂
    本当にそうですよね💦
    妊娠中も出産も産後もすごく大変なのに😔
    夏休みになったら、実家に帰ろうと思ってます。
    もう少しの我慢です😢

    • 7月4日
ママリ

旦那さんそれはないでしょう・・。
しんどい中育児と家事ほんとに頑張ってますね😭
うちも3人目欲しそうにしてますが、ほんとに口だけなので同じく何も変わらない&しんどい負担が増えそうなので気が進まないです😭
子供3人憧れるんですが😢

入院となった時はやるし〜とか軽く思ってるんですかね❓💦
家にいてるからって万全の状態じゃないのを分かってほしいですね😢
しっかり話し合いした方が良さそうです💦

  • ちょんちょん

    ちょんちょん


    ありがとうございます。
    詐欺としか言いようがないです😢
    何度か話してるのですがダメですね💧
    つわりの時に我慢出来なくてブチギレした時に『言ってくれればやるよ』と言ってくれましたが‥。

    頼んだ家事は、
    掃除機→自分の寝室だけ
    トイレ掃除→やらない
    買い物→買い物は好き。文句も言わず行ってくれる
    食事作り→作る時間にいなくなる。

    育児は、
    基本、You TubeかDVD。 
    子供達『庭でプールやりたい🌊❗』
    旦那『パパが早起きして用意しといてやる😊』
    結局やらない。
    授業参観→喜んで行く

    こんな感じで、自分が面倒じゃないことだけを選んでやってるだけのくせに『俺は色々協力してやってあげてる❗』と逆ギレでこれ以上話にならないです😢

    夏休みに入ったら実家に帰りたいと思います😢

    • 7月4日