※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が熱があり、病院が休診でカロナールの賞味期限が心配。どこに相談すればいいでしょうか?

4歳の娘の身体が熱く、38℃ありました。
日曜日だし病院やってないのでこういう時はどうしたらいいのか困っています💦
熱性けいれん持っていて、1歳の頃に3回、去年のクリスマスに1回発症しています。その時にもらったカロナールが家にありますが半年くらい前のものなので飲ませていいのか…(冷蔵庫などでなくずっとリビングにあり室温保存でした)ダイアップも令和元年に処方されたものしかないです💦
本人はいまは元気そうです。食欲もありそうです。
こういう時はどこに聞いたらいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

#8000に聞いてみるといいと思います!

• もも

もも

先程から何回か掛けているのですが、電話が混みあっていておかけ直し下さいと切れてしまいます😭

• 7月3日
スポンジ

お持ちのの薬は期限切れですよね😭
まずは近隣の救急を調べる。
それかもう4歳なのでとりあえず市販の風邪薬などで対応してみたらどうでしょう?
あとは冷えピタとか氷枕など熱が上がった時のために用意しておくくらいしかできないですね🥲

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    あの後、夜間診療に行ってきてとりあえずカロナール処方してもらいました!
    夜は使わずに今朝熱下がりました!まだ気が抜けませんが😅

• 7月4日